パチンコ「CRエヴァンゲリオン5~最後のシ者~」は2月発売。 | 鉄 は 熱 い う ち に 打 て  (*゚∀゚)=3ムッハー

鉄 は 熱 い う ち に 打 て  (*゚∀゚)=3ムッハー

ショップSURPRISEなブログ。毎日更新で面白い事はなんでも好きです。ヽ(*´∀`*)ノ・.。*・:,・.。・:,・.。

*最新動画を追加


鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー*新作動画など追加しました。プレミアとかの動画2





鉄 は 熱 い う ち に 打 て      (*゚∀゚)=3ムッハー*リーチ・プレミア・全回転動画集










皆が大好きエヴァンゲリオンのパチンコ新作のタイトルが発表。



その名も、

「CRエヴァンゲリオン5~最後のシ者~」って事でカヲルくんが大暴れの完全オリジナル仕様の香ばしい匂い。



あのシルバーの素敵な4号機に乗ったカヲルくんが大暴れするのかなw



・いつもの初号機の役物の所が4号機。



・液晶の所にも役物の手でATフィールド全開。



・エヴァ4~使徒、再び~みたいなミドルスペック。



カヲルくんが確変確定ではなくなってるのは明らかですが、キャラとしての魅力が強い第17の使徒がメインとなれは面白いに決まってるでしょう。





マニアっぽい視点から言わすとカヲルくんは綾波レイ、アスカ、シンジ、トウジに続く、フィフス(5th)チルドレン。
ってシンジとの「歌はいいね~」って所で言ってます。(本当は違うけど)

5th?って事で、今度のエヴァ5も5thなのでカヲルくんが主人公なんだろうと勝手に思ってみたり。









ちなみに、

皆さんご存知かも知れませんが、

アニメ新世紀エヴァンゲリオン第24話「最後のシ者」で初登場する、「渚カヲル」くん。



「エヴァンゲリオン第24話~最後のシ者~」前編



「エヴァンゲリオン第24話~最後のシ者~」後編






この名前には秘密があります。



題名が「最後のシ者」。この「使者」の「使」の漢字を使わずに「シ者」とすると…

」 「」ってなるでしょ?

合わせると、

    「

って事でカヲルくんの名字は「渚」。



で、なぜカヲル?

って話になると、まず気になるのは「ヲ」が「オ」じゃない所。

なんで小さいヲなの?



答えは全部50音順に戻してほしいんですよ。あいうえおを逆に読んで→おえいうあ→みたいに。

」の前は「

」の前は「

」の前は「」って事で「カヲル」→「オワリ



ですので、

「渚カヲル」→「シ者カヲル」→「使者オワリ」→

第24話 最後のシ者」となる訳です。

18番目の使途が「リリス」から生まれた「リリン(人間)」で、(聖書だとリリンって悪魔って意味…)

「アダム」から生まれた最後の使徒は17番目のカヲルくん。正式名称は使徒「タブリス」。

ってな訳でカヲルくんが人類保管計画に必要なセフィロトの木(生命の実がなる木)を出現させるために必要だった使徒殲滅の最後の1体。最後の使徒。



って事で名前が「渚カヲル」って訳です。←脱線しそうなので無理やりまとめ







余談でした。更新。。。