2月淑女会~オステリアモカイオ~ | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


食べ過ぎで、お相撲さんみたいになりそうで怖い。

気を付けなくっちゃ。


そんな食べ過ぎちゃうほど楽しくて美味しくての会、淑女会。

2月は、オステリアモカイオでした。

ここの料理は、本当に美味しくて。

素材をいかす味付けに脱帽。

美味しいものは、ワインを呼ぶ。

そして、楽しくなる。



さーて、料理一気にご紹介です。

生ハムの盛り合わせから。



フォカッチャ。玉ねぎ&ローズマリー。



ここのは、とっても美味しいのです。
ワインが進む~。


カリフラワー。



これね、これね、すんごく美味しいのですよ。


鹿肉のタタキ。



これも美味しかった!!一皿食べれそう。



ソプレッサータ。
豚足の焼きテリーヌです。



トゥルトゥルで美味しかった。


リボリータ。



もうね、もうね、これ、本当に美味しい。
作りたい。




短角牛のラグー。



ワインが進む、進む、進む………


サルシーチャ。何のだったっけ?猪?



もう幸せすぎます。
しっかりした歯応えと味。


鹿肉の煮込み。



そのまま一本食べれそうですね。
柔らかく煮てあって、美味しい。


デザートのシャーベット。



ちょっとずつ食べました。

右のキャラメルと、左のなんかが美味しかった~。

前の時に、終電の時間があって、ここまでたどり着かなかったので嬉しい!




左から

カ・デ・ノーチ クエルチョーレ
ステファノ・レニャーニ タフォン
レ・コステ ロザート
マッサ・ヴェッキア ロザート
ジュゼッペ・リナルディ ロザエ
ポデーレ・レ・ボンチエ  レ・トラーメ      (by O氏)


今回は、ワインエキスパートS弁護士と、ビオワインに詳しいO氏という二人の紳士を特別招待し、さらに盛り上がりました。

ビオワインのあれこれとか、色々面白い話も出て、楽しかった~。

イタリアのワインは、エチケットのセンスのいいものが美味しいらしいよ!!