今週のレッスンも、バゲット&クロワッサンで始まり | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


今月ももう終わりに近づきました。

来月も楽しみなことたくさんです。

風邪を引かないように気を付けなくっちゃ。


今日も暖かいきょうしつでしたが、基本のレッスン第5章ホシノで③バゲット④クロワッサンでした。

クロワッサンの成型がすむまでランチはお預け。



バゲットも、あれこれいいながら、みんな形になってます。



バゲットの配合は、なぜこの配合か?のお話も。

ちょっと難しい話になりました。

4種類の食べ比べ。

水分が多いから美味しいと言うわけでもなく、料理に合わせるとき、サンドイッチにするとき、そのまま食べたいときで配合を変えるなーんてのもありですね。



さくさくもっちりのクロワッサンも焼き上がり。



差し入れのキャラメルケーキ、美味しかった~♪

ごちそうさまでした。