最近のお気に入りの品、瀬戸内シリーズとか、タイとか... | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


パン教室は、基本的に月火は必ず休むようにしています。


決めてないとね、知らないうちに、連続10日だった~!!なんてことが起きそうだから...。


そんなことをすると、体力と精神力が続かなくて、来ていただくみなさんに、美味しいパンが出せなかったらいけないから...。



というわけで、月曜日は、全休。


火曜日は、水曜日にレッスンがある場合、生地とかの準備に半日行きますからね。


なんですけど、今日は、明日、ちょっと試作がしたいものとか、今週のレーズン酵母のレッスン用の種作りとかあったので、午後は、教室に行きました!


午前中は、あれこれ家事して、ちょっと座って録画番組見ようとしたら、しばし寝ちゃってた!!ガーン。


いつも眠いN子です。



そんな今日、ついつい買ってしまったもの。



瀬戸内と書いてあると、瀬戸内育ちの私は反応してしまう~。


先日は、こちらを。



美味しかった!


ビールにも合います。


こういうたぐいのイカ天?のり天?の製造工場が一番多いのは、広島県なんですって。


広島、お好み焼きにイカ天入れますからね!


でも、この商品の販売会社は仙台市になってます(笑)



シナモンロール食べるのを我慢したくらいでは間に合わないカロリーなんで、気を付けましょう。



そして、今、はまってるもの。


ジャスミンライス。



ずいぶん昔のコメ不足の折に試食した時は、むむ??と思ったこのお米、今食べると美味しい~♪


もちろんグリーンカレーです。


グリーンカレーは、お手軽にタイの台所シリーズで。笑




すぐできます。


残ったご飯は、焼きめしにします!


これがまた美味しい。


ナンプラーをたらすとなおおいしい。


小耳にはさんだのですが、日本のお米より、タイ米の方が、すこしだけカロリーが低いとか...。


いいですね~♪



ま、どちらにせよ、私は食べすぎに注意しなくては!


また、明日、試作のパンを食べすぎてしまう気がします...。




6月の日程をUPしました。 → 

申し込み、始まりました。
時々キャンセル出ますので、見てくださいね。


5月の日程はこちらです。 → 

シナモンロールは、やっぱり、微量イーストにしました。