ハムロール&ウィンナーロールとプルマンのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


今日も、基本のレッスンでした~。


おかげさまで、基本のレッスンを受けたい!!と言ってくださる方も多く、お待ちいただいている現在です。


春より、土日2回ずつクラスを一クラス、平日2回ずつクラスを二クラス開始できるように調整中です。


そのクラスは、満席になっております。


平日1回ずつのご希望のクラスが、あとお一人空いております。


ご希望の方は、お問い合わせくださいね!



さーて、第4章のレッスン。


今日もわいのわいので、生地を捏ねたり、切ったり、成型したり、洗い物したり、食べたり...。




お昼がすこーし遅くなりますが、もりもり☆




たまごサンドは、フィリングもりもり♡


いろんなおしゃべりをする時間もあって、楽しいレッスン。


持ち帰り生地も、ばっちり焼いてくださいね!


宿題の食パン提出で、いろんな話が出ました。


夏とかま伸びが違うのはなぜ?


焼いたときに出る斑点は?


たくさん作れば作るほど、いろんななぜ?が出てきますよね~。


それがパン作りの楽しみでもあったりして!




こんな高級チョコのお土産も~。


ちびちび味わいながらいただきました。


ゆず味のが美味しかったな~♪


なかなか買えないものを、ありがとう!



最後の一時間は、雑談。笑


そんな時間も楽し♪ですね。



次は、フィセルとクロワッサン!


頑張りましょうね~☆


ジップロックタッパーがベスト!!





1月2月、平日のファーストレッスンのみ空席あります。


ご確認くださいね!  →     



ランキングに参加しています。励みにしますので、どこかポチッとお願いします!!
        ↓    ↓    ↓    ↓   ↓   ↓

           



料理教室検索クスパ

↑クスパに登録しました!!