コロネ&ホットドッグロールのレッスン | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


大相撲!!


白鵬の優勝が決まっちゃいました...。


まだあと2日あるって言うのに~。


他のみんな~、頑張ってよぉ~。


鍛え方が足らんのじゃない??




基本のレッスンと基本のレッスンに挟まれた本日は、コロネ&ホットドッグロールのレッスンでした!


和やか~にレッスン開始!


昨日の基本のレッスンに引き続き、Pontann♪さんも ~。


あれ?質問なんだった??



今回の単発レッスンのコロネとホットドッグロールは、どちらも発酵が長くかかるタイプ。


冬に作ると、いらいらするかもしれませんが、今日も、発酵に時間がかかる~と言うお悩みにいろいろ答えました。


レッスンで焼きあがったのは、ふわふわなロール~。


みなさん、待ちに待ったホットドッグ!!




食べ方にコツがいります。


レッスンが始まったころ、これを毎回食べるのもね~(^^;)と言ってた私ですが、結局、毎回皆様と一緒に食べているという!!


あはは( *´艸`)



コロネは、焼けたら、焼き戻しながら冷まして、チョコカスタードしぼって、チョコでコーティングして、乾かして持って帰る!という工程があるので、ちょっと時間がかかります。


いつも遅くなってごめんね。




natuboちゃんのコロネをかりて、撮影しました。


チョコのたれて固まったところが何とも言えませんね!



みなさん、美味しい~と食べてくださったし、作るための粉もいろいろ買って行ってくださったし、うれしいな♡


チョコレートも、こだわるほどに美味しいのですよ。


ぜひぜひ、皆さんのこだわりのコロネを作ってね!




今日は、お天気がよくて、教室はポッカポカ。


すごく日あたりがいいので、暖房が要りません。


買い物に行くのに、外に出て、あまりの寒さにびっくりでした!






1月2月、平日のファーストレッスンのみ空席あります。


ご確認くださいね!  →     



ランキングに参加しています。励みにしますので、どこかポチッとお願いします!!
        ↓    ↓    ↓    ↓   ↓   ↓

           



料理教室検索クスパ

↑クスパに登録しました!!