夏の楽しみ… | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


広島で、土砂災害が起こりました。

広島に10年住んでいましたが、安佐方面、あまり行くことがなくて、そんなに土地勘がありません。

あまり土砂崩れとか聞いたことがないので、異様な雨だったのではないかな?

百年以上崩れてないからここは大丈夫とよくいいますが、それが通用しなくなってますよね。

両親にも気を付けてもらわないと。

私たちも気を付けないと。


公にしていませんが、実は今日は私の誕生日。

もう嬉しくもないし(本当に嬉しくない、向き合えない(ー_ー;))、何かしようとすると自分がしんどいので、いたって普通に過ごしたい。(と希望)

さわらないで!という感じです。


自分の誕生日がくると、いつも、夏も終わりだねーと毎年思うのです。


blogにのせてない夏の思い出。

帰省してすぐに中学の時からの友人とその娘ちゃんとうちの娘とで、エイとレンジャーを見て、食事しました!

エイトレンジャー、馬鹿馬鹿しいけど面白い。

関ジャニ∞って、芸人要素たっぷりだよね?

娘は、Sevenの関ジャニ∞くじにはまりました。(小遣いなくなってる)

夕食は、光のCHIDORIダイニングへ。


毎年の恒例行事なんですけど、娘たちは、最初は恥ずかしそうにしていますが、最後は名残惜しそうに。


終戦日には、父に戦争の話を聞いてみました。

父は、田舎の農家の末っ子で、食べるものには困らなかったこと、一番上の兄は、戦争に行き、海で亡くなったこと、終戦後アメリカ人が来て殺されると思っていたこと等々。

そんな父の育てたアイコは、皮が固いけど甘くて美味しい。


隣は、母の大好きなチーズベーコンブレッド。

母と妹とデザート食べにもいきました。



地元では結構大きい進物屋さんが、くだものとデザートのコーナーを作っていて、流行ってました。

生き残りのためには、色々新しいことをする必要があるんですね!


あとは…、あ!そうだ!

goriporinnさん との2年ぶりの再会。

今年はちょうど滞在予定が絡んだので、訪ねてきてくれました。

変わらぬかわいさ。

娘も母も、めいっ子達も、あの人きれいだねーって言ってたよ!

心の美しさが、表面に現れるのかしら?



いっぱい遊んで、夏が終わります。

これから先、8月は楽しみなイベントが残っていない…。

がーん。











9月の単発レッスンのご予約始まりました! → 



8月単発レッスンの空席はこちら → 


ランキングに参加しています。励みにしますので、どこかポチッとお願いします!!
        ↓    ↓    ↓    ↓   ↓   ↓

           



料理教室検索クスパ

↑クスパに登録しました!!