ガーデニング人気blogランキング今日も見ました~と押していただけるとと嬉しいです♪



銅葉色の植物やブラック・ダークグレー系のクリスマスローズが映える白い背景が欲しい・・・


ずっと思っていました。



家にあるもので、デッドスペースを使ってなんとかならないかと知恵を絞ってみました。


その時目に思い浮かんだのが、使っていない白いアイアンフェンスでした。


早速引っ張り出してきて・・・


庭のプチ改造の画像


ぴったり納まりそうな場所があるでは! 出窓の下のデッドスペースです。


後付けしたためにむき出しになっているケーブルも丸見えです。


庭のプチ改造の画像



2枚並べてみました~ 大きさも高さもぴったりでは!


庭のプチ改造の画像


アイアンの支柱にワイヤーで固定してみました。台風が来ても大丈夫そう。


フェンスから飛び出している鉄製の支柱が気になります。


もうこれ以上土に埋まらないしカットする道具も有りません・・・


庭のプチ改造の画像


「そうだ!」と家の中にダッシュ。ぴったりなものが有りました。


これですよ~ 手作りの支柱キャップです。

庭のプチ改造の画像



再びダッシュで庭に戻って取り付けてみると・・・ぴったり!


庭のプチ改造の画像


家に有るもので短時間に白い背景が完成です!


それではお披露目です^^。


Before
庭のプチ改造の画像


After

庭のプチ改造の画像


むき出しのケーブルも隠れました~!



この場所は建物と建物の間の場所なので半日陰なんです。


花壇を整備してから、今シーズンわが家にやってきたあの大好きなクリスマスローズ達をこの白い背景の前に植えてみようっと。


クリスマスローズの画像

土を掘りここして肥料を加えて早速二株植えてみました~


黒いクリスマスリーズが白い背景ができて映えてます。


使った白いアイアンフェンスは今の家ができる前に庭で使っていたもの。

ですから、かれこれ30年くらいの歴史がある想い出深いものです。


使われていないものも蘇って、白い背景も出来た庭のプチ改造でした。


≪いつもコメントありがとうございます≫

ままっちょ さんへ 「思い出のアイアンが復活!ステキですね~^^白はパッと明るくなっていいですね!」のコメントありがとうございます。ブラックや銅葉系の植物が好きなので白い背景があるといいなぁ・・・と。もっと早く気付けば良かったですけど(笑)

nao さんへ 「白いアイアン素敵です。煉瓦にもとっても映えて凄く素敵です♪」のコメント嬉しいです。捨てられずに物持ちがいいので、なんだかんだと引っ張り出して使っています。白い板壁やトレリスなど次は背が高いタイプが欲しいです^^。

クッキーママ さんへ 「同じ所とは思えない見違えるほど素敵に変身ですね!」のコメントありがとうございます。前が悪かったので(笑)見違えるほどに変身したのかも知れません。家にあるものでプチ改造できたのが良かったです。

Blumen-Kranz さんへ もう年なのでなるべく物は増やさないようにと心してます。ですから家にあるものでのプチリフォームしてみました。「お金をかけずにここまで素敵にリフォームができるなんて」のコメントありがとうございます。Blumen-Kranzさんもぜひプチリフォームしてみてください。

ヒロマンマ さんへ 「さすが、キヨミさん。センスがいいですよね…o(^-^)o 植物の色と白いフェンスが似合ってます。ツル植物も這わせても素敵ですね♪」のコメントありがとうございます。ツル性も良さそうですよね。お天気が悪いとガーデニングのやる気スイッチ入りませんよね^^。

ゆき さんへ 「黒い花色のクリスマスローズが一層素敵になりましたね‼︎」のコメント嬉しいです。やっぱり白が映えますね。思い立ったら早いので、白いフェンスを引っ張りだしてきて猛スピードで完成させました。大きなリメイクは無理なのですが、プチは楽しいですね。

ルーキー さんへ 「とっても素敵になりましたよ。やはり白壁は映えますね。」のコメント嬉しいです。ミニトマトを元気に実だくさんに育てる方法をブログで紹介してくださいというリクエストありがとうございます。

自己流ですが、参考になると嬉しいので追々ご紹介しますね。

405maru さんへ 「白のトレリスは30年も前の物なんですか、とてもお洒落ですね。又キャプも可愛くてぴったりです。銅葉とブラックのお花とても映えますよね。」のコメントありがつございます。夏にはこの花を植えようかなぁ・・・とプランしてます。早!(笑)

プーさんへ 幅も高さもぴったりで設置したわたしもびっくりです。「家にあるもの使用で思いどうりの背景ができるとものすごぉ~く得した感になりますよね」って同感!(笑)プー家の倉庫に眠っているお宝をぜひ再利用してみてください。

 ふりぃく あーちゃん  へ 「Before~Afterを見て思わず拍手してしまいました~」って本当ですか~?ヤッター!ありがとうございます。ブラックなクリスマスローズを何処に植えようかなぁ・・・と思っていたので早く落ち着いてよかったです。

魔女 さんへ 「キヨミさんのブログ、毎回アイディア豊富で素敵過ぎます♡」のコメント嬉しいです!ありがとうございます♡ 家にあるものを再利用したのでお得感もたっぷりなんです。



白い背景作りの庭のプチ改造を見ましたよ~!と赤いバラの花を押していただけると嬉しいです。モカからもよろしく(^∇^)

 応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ
皆さまの温かいコメントと応援がブログ更新の励みになります。

いいね! もありがとうございます。