今年(2011年)の4月6日にブログ開設5周年を迎えたこのブログです。


もし5年続いたら、記念とお礼の気持ちを込めて5周年記念プレゼントを企画したいと思っていました。


4月6日に書いたブログ開設5周年の記事は→こちら


延期になっていたのですが、5か月経った今日、プレゼント企画をして感謝の気持ちをお届したいと思います♪



≪応募方法≫

プレゼントにご応募される方はこの記事のコメント欄に①~④の希望プレゼントを一つ明記してください。(番号の明記が無い場合は抽選対象となりませんのでご注意ください)

5周年記念やブログについてのご感想などを添えて頂けると嬉しいです。

当選した方は後日ご送付先などを教えていただきますね。


※コメント欄には本名・住所などの個人情報は絶対に載せないでくださいね。



≪応募資格≫

日頃【キヨミのガーデニングブログ】をご覧くださっている方

(ただし海外居住者の方は日本国内のご家族や友人宅に発送できることが条件です)


≪応募期間≫

2011年9月6日(火)から2011年9月11日(日)


≪発表≫

2011年9月15日(木)




≪プレゼントのご紹介≫

キヨミのガーデニングバッグ&オリジナル手作りネームプレート 5名様

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-キヨミのガーデニングブログプレゼントの画像


キヨミのガーデニングバッグ&花の種 20名様

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-キヨミのガーデニングブログプレゼント

長澤家の万能つゆ 小瓶3本セット 5名様

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-キヨミのガーデニングブログプレゼントの画像


長澤家のごはん&長澤家の万能つゆ 5名様

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-キヨミのガーデニングブログプレゼントの画像


皆さまのご応募を楽しみにお待ちしていますね。

応募者が定員を超えた場合は抽選となりますのでよろしくお願いいたします。


それでは各プレゼント商品をもう少しご紹介させていただきます。


①キヨミのガーデニングバッグ&オリジナル手作りネームプレート

ガーデニングをしていると、「こんなものが有ったらいいなぁ・・・」と思うものの探しても売っていません。

それでは作っちゃおう!と実現しました。


キヨミのガーデニングバッグの使用例は→こちら
☆です。

先日ご紹介した【ワイヤープランツとハツユキカズラ】のハンギングバスケットは実はこの緑のガーデニングバッグを使っています。ちらっと見えるでしょう?

何年か植えっぱなしなのに健在です。ビニールなので水持ちがいいので管理も楽です。


キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-キヨミのガーデニングブログプレゼントの画像


【キヨミオリジナルネームプレート】は陶器の手作りです

こんな感じにさり気なくお洒落に名前を付けるのに大活躍です。メール便でお届しますね。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-キヨミのガーデニングブログプレゼントの画像


②キヨミのガーデニングバッグ&花の種

庭で育てている花の種たちです。このブログにもたびたび登場している育てやすい花を選びました。

【オルラヤの種】【シレネの種】【オンファロデスの種】【キヨミガーデンミックスフラワー】です。

鉢や花壇に直まきして育てられます。メール便でお届します。


作日、ちらっとご紹介しましたが、実は週末はこのプレゼント用の種の袋詰めの作業をしていたのです。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-キヨミのガーデニングブログプレゼント
市販の種のように沢山入っていませんが、家庭でまくのに充分かなぁ・・・と思う量を詰めました。


③長澤家の万能つゆ 小瓶3本セット 5名様

国産厳選素材を使い、無添加で作ってあります。和・洋・中のいろいろな料理に使える万能つゆです。

このようなセットと説明書をお贈りします。(長澤家の万能つゆについてはこちら
です)

3本箱入りで宅急便でお届します。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-長澤家の万能つゆ画像


④長澤家のごはん&長澤家の万能つゆ 5名様

『長澤家のごはん』は2010年9月25日に発売されました。今から約1年前です。

4人家族がそれぞれ得意分野を担当して料理した想い出の本なのですよ~。

キヨミのガーデニングブログ 長澤淨美のアメブロオフィシャルブログPowered by Ameba-長澤家のごはんの画像


“レシピ本発売・こぼれ話”は→こちら ☆ 一年前の幼いモカの姿も載っていますよ~。


この1冊があるととっても便利なんです。長澤家でもキッチンに置いて見ながら料理していますヨ。

本を見ながら、すぐにレシピを作れるように長澤家の万能つゆも一緒にメール便でお贈りしますね。


長男に勧められて始めたブログ。家族もわたし自身も5年も続くとは思っても見ませんでした。

仕事(社会保険労務士)をしながらの更新なので時間的制約があって大変なのですが、多くの皆さまが読んでくださっていることを励みに頑張ってこられました。ありがとうございます。


時にはスランプに落ち込んだり・・・ブログから離れてみようと更新をしなかったり・・・と。

今でもこんな内容でいいのかなぁと記事を書いた後思うこともしばしばです。


でも5年間の間、病気のためにブログを更新できなかったことはほとんどなかったです。


花育てをして土に触れていると元気がもらえるような気がします!!


たくましく育っている植物を見ると元気がもらえるような気がします!!


家族や事務所スタッフが「おいしい」と言ってくれるレシピが作れると元気がもらえるような気がします!!


作った料理を器に盛り付ける時にぴったりな相性だった時は元気がもらえるような気がします!!


そんな元気が出る気持ちをこれからもお伝えしたいと思います。

でもたまには弱音をつぶやくこともあるかもしれませんがフォローしてくださいね♪


6年目、7年目を目指しますのでこれからもよろしくお願いいたします。




このブログを始めた途中から『花・ガーデニング人気ブログランキング』に参加しています。


応援ランキングのボタンを毎日1回押して今日は何位かなぁ。。。

と見ていただけるとたいへん励みになりますのでよろしくお願い致します。


人気blogランキング ←ここをおしてください。キヨミのガーデニングブログ