タイガーマスク実写映画化 | 寝言は寝て言え!!

寝言は寝て言え!!

  kassyの寝るまえの独り言・・・。

特撮ヒーローや昭和アニメ・motogp・気になった動画紹介などなど。

誰もが知るプロレス漫画 「タイガーマスク」 が実写映画化されるらしい

主役は なんとウエンツ瑛士さん。


もう この手のリメイク作品で(良くも悪くも)驚く事は毎度の事なので今更何とも思いませんが、今回の場合はプロレスラーの役なので、キャスティングには誰を持ってきても無理が有るでしょうね。

普通に俳優やタレントをしてる人にレスラーのような体をした人などいませんし。


と、思っていたら、「映画版では、伊達直人が特殊なスーツを着ると、運動能力や筋力が格段にアップする・・・」 と。

いや、それって最早プロレスラーでは無い・・・。

スーツを着たら体がゴツくなるって・・・。 (^^;)


スーツを着て戦うレスラーと言うと、「プロレスの星 アステカイザー」 を思い出しますが、あれは普通の人間(レスラー)では到底敵わないサイボーグレスラーを相手に、プロレスラーが強化スーツを着て戦うと言うものなので、今回のタイガーマスクとは また別。


いっその事、本物のプロレスラーを主役にすれば? ・・・なんて思ったりもしますが、一般的な知名度や芝居の経験、撮影と興行とのスケジュール的な兼ね合いを考えると やはり無理?



そこで "もし" 実際のレスラーを伊達直人役にキャスティングするとしたら、誰が適役か考えてみた。


で、プロレスリング・ノアの潮崎豪選手なんかどうだろう?


寝言は寝て言え!!


なかなかのイケメンで普段は優しい顔つき、でも一旦リングに上がると激しい試合をする潮崎選手。

見た目にも ちょっとドン臭くて子供が大好きな 「キザ兄ちゃん」 こと伊達直人の雰囲気を出せそうな気がします(これで どことなく淋しげな雰囲気を持ち合わせていれば最高)。


伊達直人役にピッタリのレスラー、皆さんなら誰を候補に挙げますか?