芸術セラピストの楓子です☆

最近、ちょっとハードスケジュールなのですが、その分セッションをする機会も多く、
それがまた、毎回感動的なセッションで、
ハートの高まりが止まらない今日この頃です

目の前で、カラーセラピーをしていく内に、目の前の方の顔がキラキラ輝いていく。
本当に、それが女性だとなんとも美しい絶世の美女の顔で、
男性だとなんともイケメンな顔なのです。

良いもの見させてもらっています(笑)

改めて、カラーセラピーって凄い!!と思って、まじまじカラーボトルを眺めてしまいます。

そして、先日は、カラーセラピストの育成講座、
TCカラーセラピスト講座でした。

今回お越しくださった受講生さんは、
ヒーラーを目指すゆーみん

先日のフォーラムまつりのイベントにも駆けつけてくれました(^^)

その時一度がっつりセッションを受けて頂いていたので、講座もお互い緊張せず、始めからマシンガントークが物凄い私達(笑)

ゆーみんは、私と同じく

爆発系

のセラピストです。
よく喋り、よく笑う!所謂癒し系ではありません。凄くシンパシーを感じる(笑)

とにかくユーモアたっぷりで明るいゆーみんに、毎回恒例、ワークショップのときも大人気のオリジナルワーク
『カラーエンジェルのプレゼントのワーク』
では、私はイエローをプレゼントさせて頂きました。

そして、ゆーみんから私は、なんとレアなインディゴをプレゼントして頂きました!

講座にも凄くワクワクした顔で参加して下さり、
「楽しい!深~い!」
を連呼するゆーみん。

特にワークを楽しそうに受けてくれました☆



そしてセッション演習。
演習では、まず私がやり方を指導しながら、ガッツリと受講生さんのセッションをするのですが、
この時、改めて(または初めて)、受講生さんはセラピーを体感することになります。

・・・実はこれまでに講座を受けて下さったほとんどの受講生さん達が、
このセッション演習の時に、浄化の涙TCカラーボトルを流しています。

これは、受講生さんが、今日本気で人を癒したいという決意
TCカラーボトルを持って受講をした結果です。

人間って、人を心から癒したいと思うと、まずは自分を受け入れる準備をするものなんです(^^)

自分を受け入れたからこそ、流せる涙。そして、その感動が、人を癒す原動力になっていく・・・

毎回、私もとっても感動します。そして、受講生さんがこれから幸せに、楽しく人に癒しの感動をシェアしていって欲しいって思います


今回もそんな感動的な場面があり、
その時に、ゆーみんは改めて自分が爆発系
だとわかったそうです。

実はこれまでヒーラーの勉強をしていた際、
ヒーラーやセラピストとは、必ず
癒し系
でなければならないという縛りをゆーみんは感じていたそうです。

実は、私もこのことに囚われていた時期がありました

でも、悩んだ末に途中で開き直ったんですね(笑)

だって私、全く持って癒し系じゃないもんなーと。
それじゃ、自分って何だろう?と思った時に、爆発系だと思ったんです。

クライアントさんと、友達感覚のように一緒に大笑いして、一緒に泣いて、一緒に自分と向き合っていく。
そんなセラピストだって良いじゃーんと、思ったのです(^^;

すると、ゆーみんはそんな態度を醸し出す私を見て、

「あ。こういうセラピストもアリなんだ!」

と思ってくださったんだそうです(とーっても嬉しかったです)

そして、

「吹っ切れました!私も爆発系のセラピストでいきます!!!」

との、頼もしいお言葉が・・・っ

そっちのほうが、絶対ゆーみんの持ち味を活かせると思うから、それでいけー!!と、
GOサインを出させて頂きました

そんなゆーみんの講座の感想、シェアの許可を頂きましたので、紹介させてください(^^)

・゜°・*:.。.:*・゜°・゜°・*:.。.:*・゜°・゜°・*:.。.:*・゜°・゜°・*:
あっという間の5時間・・・
興味が特にあった訳でもないと思っていましたが、
セミナーを受講したら、「アレレ!?」
深く深く興味が湧き楽しく、
早く誰かにやってあげたいー!!って思いました。
本質を見抜かれて泣いちゃいました。
理解できると自分に素直になれますね。

楓子さんに会えて良かったです。
背中を押していただきました!
もっともっと色を理解して皆を楽しくさせてあげたいです♪

・゜°・*:.。.:*・゜°・゜°・*:.。.:*・゜°・゜°・*:.。.:*・゜°・゜°・*:

私こそ、ゆーみんに会えて良かった。
改めて、今の自分のあり方に許可を出すことが出来ました。本当にありがとう

こうして、笑顔と優しさに溢れたカラーセラピストさんが誕生しました
これからのご活躍、お祈りしています(^^)

ありがとうございました


ミュージック・アートセラピー体験会
*11/21(木)13:30~16:30 アートフォーラムあざみ野

パステルアートDeヒーリング☆<ホワイトクリスマス>
*12/23(月・祝)13:00~15:30 横浜自宅サロン
他の日程はリクエストにて開講します。
スケジュールをチェックしてください

カラーセラピー個人セッションについて
*日程表や料金表

TCカラーボトル 1日で資格が取得出来る!TCカラーセラピスト講座
*14本のカラーボトル+マニュアル+補足資料付で費用は18000円!お得です

楓子の【あなたの心のキャンバスを虹色にする方法】
*カラーセラピーやアートセラピー、スピリチュアルや天然石のことなどをお話しています
登録フォームこちら
配信解除us-196453@mc.melma.com ←空メールしてください


ホームページ

バナー

コンタクト
smilestar70☆gmail.com (☆を@に変えてください)
 よろしければランキングをぽちっとお願いします
バナー
読者登録してね