牛スジコトコト | NIYAスロ&日々のブログ・池袋の魔女♪

NIYAスロ&日々のブログ・池袋の魔女♪

池袋の魔女・パチスロライターNIYAが綴るBLOG
愛猫にやちゃんは天国へ遠足中。パチンコ、パチスロだけでなく、読書やグルメ情報や時事問題等、広い視野で日々を語ります。バジリスク絆2(初代も)愛は負けませんw
YouTube「スナックNIYA」もよろしくね♥️


先日コータリン母娘と行った
某駅前のホルモン屋さん


{3951C6F3-65F6-4520-8E7E-275544C10DBB}

そこの大根と牛スジの煮物が美味しくて
多分・・・それに感化?されたのか

牛スジ煮て持って来て♪





というご要望が(*^ω^*)



はい、ただ今2度目の茹でこぼし完了
{AD49D915-2702-4D7A-A40F-5C203B0EF353}

ここからまた
コトコト2時間は煮たいです♪



今はこんな感じ?
{1D1DF29E-FBE6-4CA3-8545-E92AE5A2C4C6}

もう、柔らかくなってきつつある



カレーにしても
和風に煮ても
韓国風のお料理に使っても

本当に何にでも合う♪



そして、これもご要望の

鶏皮(笑)


{A77CC19A-CE7E-4A66-9421-AF5C31495970}


意外にも・・・
この安い材料の組み合わせが
至福の味を作り出すw

どちらも銘柄肉のものなのに
この安さww


牛スジも国産和牛のだし
鶏皮も三河の赤鶏

でも、合わせて700グラムが
1300円(笑)←厳密には1297円


下ごしらえが少し手間だけど
これだけたっぷりあれば
家族で数日楽しめる(*゚▽゚)ノ

本当にお料理は
手間と工夫ですね(*^ω^*)