先日、無事…と言うよりは想像以上の発芽状況を確認したツルムラサキ ですが、

その後も順調に育ち、何本かは本葉が生えて来たので、

日照りによる水不足で枯れる前に、さっさと定植する事にしましたふたば


ちょうどジャガイモ を栽培していたスペースが空いたので、支柱とネットで育ててみようと思います目


柚子ポンズのブログ-7/16ツルムラサキ


今回、栽培したキタアカリは美味しく、家族にも好評だったので、来年も育ててみたいと思います音譜


柚子ポンズのブログ-7/18ジャガ 柚子ポンズのブログ-7/20ジャガ

丸揚げにしても美味しくて、自家製インゲンと炒めれば、尚の事グビグビと…ビール



っと…話が逸れましたので、元に戻しますにひひ


始めは袋栽培にしようかと思ったのですが、見た目も多少意識した方が良いかなぁと思い、

今回はプランタで育ててみる事にしましたhime


柚子ポンズのブログ-7/21ツルムラサキ① 柚子ポンズのブログ-7/21ツルムラサキ④

柚子ポンズのブログ-7/21ツルムラサキ② 柚子ポンズのブログ-7/21ツルムラサキ③

食べた事の無い野菜なので、ちょっと楽しみですニコニコ


余談ですが、発芽し過ぎて余り気味だった苗は2本ほど会社の同僚宅へ嫁に行きました花嫁
(以前お伝えした山歩き に行ったメンバーです)

と言っても…まだ沢山残っているんですけどね…どうしよっかなはてなマーク


あ、因みにチラホラと見える芽は、先日お伝えしたエダマメ を未練蒔きした今のところの成果です芽