ここ最近は雨続きでしたが、この三連休は晴れが続いているので、

昨日、残りもジャガイモも収穫する事にしましたじゃが


柚子ポンズのブログ-7/15ジャガ①

次々と袋を引っ繰り返して行くと…1本仕立てにしたせいか、

去年よりは大きさはありますが、全体的に収穫量というか出来上り個数は少ないみたいです目


柚子ポンズのブログ-7/15ジャガ⑤ 柚子ポンズのブログ-7/15ジャガ④ 柚子ポンズのブログ-7/15ジャガ③

柚子ポンズのブログ-7/15ジャガ② 柚子ポンズのブログ-7/15ジャガ⑩ 柚子ポンズのブログ-7/15ジャガ⑧

柚子ポンズのブログ-7/15ジャガ⑦ 柚子ポンズのブログ-7/15ジャガ⑨ 柚子ポンズのブログ-7/15ジャガ⑥

昨日は暑かったので、

汗だくになりながら9袋ほど引っ繰り返しましたが…全体的には少なめな感じですかねガーン


柚子ポンズのブログ-7/15ジャガ⑪


その脇では、何故か一人でトロピカル気分を味わっている人が…えっ


柚子ポンズのブログ-7/15トロピカル娘


イモ掘りに誘ったのですが、返事は「お父さん一人でやれば~はてなマーク」 … しょぼん



さて、気を取り直して最後の大型プランタ、個人的には本命なのですが、その出来栄えは!?


柚子ポンズのブログ-7/15ジャガ⑫


ここで水浴びに飽きたトロピカル娘が妙な格好のまま、急遽、イモ掘りに参戦水着


柚子ポンズのブログ-7/15ジャガ⑬ 柚子ポンズのブログ-7/15ジャガ⑭

このプランタに植えた2株からは、そこそこの量が収穫できましたニコニコ



トロピカル娘を除き、汗だくになって行った今季最後のイモ掘り大会の成果は…こちらですあせる


柚子ポンズのブログ-7/15ジャガ⑮


大した収穫量ではありませんが、お裾分けしても家族で食べる位の量は残りましたので、

十分楽しめたのかなはてなマークと言うのが個人的な感想です得意げ




その後は実家の直ぐ近くにある空き地で自治会のお祭りと言うか盆踊りと言うかがあるとの事で、

採れたてのキタアカリを持って、実家へ行き、両親と合流して会場へ歩く

柚子ポンズのブログ-7/15盆踊り① 柚子ポンズのブログ-7/15盆踊り②

ま、結局は食べ物なんだよね汗 (笑)