手作りの中国料理でランチ | 千葉県市原市のにとべ(二藤部)行政書士事務所

千葉県市原市のにとべ(二藤部)行政書士事務所

千葉県市原市の行政書士の二藤部です。行政書士として、日々精進しています。趣味はゴルフですが、最近はなかなか行けていません。最近はフットサルにハマっていますが、50近くで始めたため、身体のいたるところが痛くなります(笑)

先日、中国人の方が経営する会社で業務でした。

 

ランチの時間となり、その会社には社員寮があり、厨房もあるので、中国人の方が中国の家庭料理をふるまってくれました~

 

豆腐の皮の炒め物、ジャガイモと鶏肉の炒め煮、ジャガイモを細切りにして炒めたもの、エリンギの炒め物、これが乗ったワンプレートで、これに白いご飯を頂きました~

 

何度もふるまっていただいていますが、中国の家庭料理は外で食べる中華料理と異なって、結構あっさりしている。

 

味も丁度よくて美味しかったな。