白い恋人チョコレートドリンク | こころの毎日

こころの毎日

アロマやオーガニック、美味しいものやアパレルが大好き!
「@コスメ、twitter、facebook、mixi、YouTube、クックパッド」など利用してます♪

石屋製菓株式会社さんの白い恋人チョコレートドリンクを飲んでみたよニコニコ

こころの毎日

【白い恋人チョコレートドリンク】
右矢印https://www.ishiya-shop.jp/?goodslist&c_cdcate1=C&c_cdcate2=C


石屋製菓さんと言えば白い恋人!!
私もお土産でも何回もいただいてるんだけど、まさかこの白い恋人にチョコレートドリンクがあったとは音譜

こころの毎日

1箱6缶入り。

こころの毎日

ただ単に石屋製菓さんから発売されてるチョコレートドリンクっていうだけじゃなく、あの白い恋人にサンドされてるミルクチョコレートが原料になってるっていうから、そりゃ飲んでみたくもなるわねぇ~得意げ

こころの毎日

6缶もあることだし・・・・・

こころの毎日

まずはそのまま飲んでみようかなニコニコ

こころの毎日

冷蔵庫でよぉ~く冷やしてからいただきます音譜

こころの毎日

おぉ~、まさに白い恋人だぁ~ラブラブ!

こころの毎日

チョコレートドリンクってどぎつい甘さがあるものだと思ってたんだけど、思ったよりも優しい甘さで、チョコを溶かしただけっていう味とは全然違うね。
これなら色んなものにも使えそうひらめき電球

んで・・・・・

こういうものを作ってみましたわよぉ~合格

こころの毎日

チョコレートドリンクを使ったチョコロッケだよんチョキ

チョコって言えばスイーツ系とかパンって最初は思ったんだけど、あまりにストレートすぎるのって私の性格的に面白くなぁ~いむっ
夏になると子供たちも夏休みになるから、家族みんなでガッツリ食べれるものがいいなぁと思って作ってみたの。

詳しいレシピはクックパッドさんに投稿してあるから参考にしてみてねべーっだ!
右矢印Cpicon あの”白い恋人”で!チョコロッケ by satosayo

<材料>

白い恋人チョコレートドリンク 100g
じゃが芋 4個(350gくらい)
玉葱 1個(100gくらい)
バター 10g
砂糖、塩、ブラックペッパー 各少々
衣 卵 1個
  小麦粉、パン粉 各適量


マッシュしたじゃが芋にチョコレートドリンクを加えて練り上げ、そこへ炒めた玉葱を加えて成型。
あとは普通に衣をつけて揚げるだけニコニコ

じゃが芋をさつま芋にすればそれこそスイーツっぽくなるし、チョコレートドリンクを増量すれば甘みも増すよ。
100gだとおやつ感覚でも食べれるし、ソースをかけておかず感覚でも食べれるギリギリラインって感じかな?

っていうのはあくまで私の味覚ならの話だけどにひひ

作ってるときも、食べるときもチョコの香りがふわ~ってしてきてたまらないねラブラブ
子供も主人も「おもしろ~い」なんて言いながら、あっという間に食べちゃったグッド!

いつかノーマルの白い恋人と、このチョコレートドリンクと。
一緒に食べてみたいな音譜


石屋製菓

石屋製菓ファンサイト参加中