ローカロぞうすいご当地鍋シリーズ | こころの毎日

こころの毎日

アロマやオーガニック、美味しいものやアパレルが大好き!
「@コスメ、twitter、facebook、mixi、YouTube、クックパッド」など利用してます♪

株式会社アイケイさんのローカロぞうすいご当地鍋シリーズ(6種×1食 計6食)を続けてみたよニコニコ

こころの毎日


美味しいから続けられるダイエット食品として有名なローカロ生活

今回食べたのはこのローカロ生活の中でも北は北海道から南は九州、そして韓国まで!!
ご当地の美味しさが楽しめるっていうご当地鍋シリーズ音譜

■北海道名物 北海鮭の石狩鍋ぞうすい
 酒粕の効いた味噌ベースのスープに具材が絡むあったか鍋ぞうすい。

■秋田名物 きりたんぽ風鍋ぞうすい
 東北ならではの濃いめの味付け。せりやまいたけの香りが豊か。

■名古屋名物 牛肉の赤味噌鍋ぞうすい
 東海独特のうまみの強い豆みそと牛肉と人参、こんにゃくの相性よし。

■京都名物 京風豆乳鍋ぞうすい
 柚子と胡麻の香ばしさ。鰹や帆立のだしと豆乳がほっとする味わい。

■博多名物 ふぐ鍋ぞうすい
 ふぐを存分に楽しめるよう、昆布のだしであっさりと仕上げた鍋ぞうすい。

■韓国名物 豚キムチ鍋ぞうすい
 際立つキムチの辛味とごま油の香り。コクのあるスープに具材がマッチ。



まずは名古屋から。

こころの毎日

袋の中はしっかりした大きさのフリーズドライになってるよ。

こころの毎日

これに熱湯を注ぐと・・・・・

こころの毎日

ぱぁ~っとある程度はほぐれてくけど、これじゃまだほどけかたが甘いから・・・・・

こころの毎日

軽く混ぜて・・・・・

こころの毎日

はい、完成合格

こころの毎日

けっこう香りがしっかりしてるし、よぉ~く見ると牛肉のかけらもちらほらと目

食べてみると思ってたより味がしっかり!!
私は濃い味が好きだから、熱湯160mlのところを140mlくらいにしてみたんだけど、若干からいくらいだわあせる

辛いって言ってもピリピリッていう辛さじゃなくて、塩辛さ。
多分味噌のしょっぱさだろうね。

こんにゃくライスっていうのはどれなんだろう?
全然こんにゃくっていうような食感が感じられなくて分からなかったわ。

自分でダイエットのために雑炊作ることあるけど、そういう雑炊よりもご飯が少ない感じで、「食べる雑炊」っていうよりも「流し込むスープ雑炊」って感覚に近いなぁ~。
赤味噌のねこまんまに近い気も得意げ


韓国

こころの毎日

これはちょっと酸味がきいてて、食べてるとピリッていう刺激もあるね。
いかにも「韓国ぅ~」って感じの雑炊で美味しいラブラブ

具材もしっかりしてて、キムチのシャキシャキとか”噛む”っていう感覚を沢山味わえて食べてる感があってイイッグッド!


博多

こころの毎日

真っ白な感じで味薄そうに感じたんだけど、食べてみると普段食べる雑炊に一番近い感じがしたんだよね~。

っていっても、普段ふぐ雑炊をよく食べてるってわけじゃないよあせる
昆布だしの和風な感じが普段食べる雑炊に似てるなぁ~と思って食べやすかったのニコニコ


北海道

こころの毎日

鮭茶漬けを想像してたんだけど・・・・・
全然違ったわ得意げ

これは薄味だな~。
鮭にそんなに塩気がなくて、キャベツがシャキシャキ甘いの。

これも食べやすいよニコニコ


秋田

こころの毎日

きりたんぽ鍋って食べたことないんだけど、この香りは何?
すっごく独特・・・・・

材料見て納得。
これ、せりの香りだわひらめき電球

名古屋に続く濃いめのしっかりした味の中に、せりの香りがふわ~って広がって、なんだか大人の雑炊って感じ。


京都

こころの毎日

私はこれが一番好きぃ~ラブラブ!
だって食べる前から柚子の香りがすごいんだもんラブラブ

具材に湯葉も入ってて、すんごく京都らしい雑炊だわニコニコ


全部食べてみて、どれがまずいっていうようなことはなかったんだけど、私は本当に京都が一番気に入ったから、こればっかり6食分でも飽きないなにひひ

暑くて水分を沢山摂っちゃったせいか、体重は変化しなかったんだけど、1食完全置き換えにはなるね。
これ以外に何も食べなくても大丈夫だったよチョキ

ダイエットって無理するのはよくないけど、「痩せたい」っていう気持ちを持つことは大事だって思うのは私だけ?
無理する我慢じゃなくて、こういう気持ちを支えてくれる商品としてこの雑炊はいいなぁって思っちゃったニコニコ


ローカロ生活【楽天店】

アイディア商品のアイケイファンサイト参加中