マギーティスランド ハーブエッセンス シャンプー&ヘアパック | こころの毎日

こころの毎日

アロマやオーガニック、美味しいものやアパレルが大好き!
「@コスメ、twitter、facebook、mixi、YouTube、クックパッド」など利用してます♪

株式会社イノブンさんマギーティスランド ハーブエッセンス シャンプー&ヘアパックを使ってみたよニコニコ

こころの毎日

【マギーティスランド ハーブエッセンス シャンプー&ヘアパック】
右矢印http://www.inobun.com/item/17100.html
右矢印http://www.inobun.com/item/17101.html


マギーティスランド英国のアロマテラピーの研究家さんなんだって。
自分の体験をみんなに伝えることで心地よく、美しく過ごしてもらいたいってことから、この「マギーティスランド」シリーズのバスアイテムやコロンが発売されたんだとか・・・・・

ボディソープや洗顔ソープも発売されてるらしいんだけど、とりあえず今回は「シャンプー」と「ヘアパック」を使ってみたのニコニコ
香りはシトラスハーブフローラルハーブの2種類があるから、私はフローラルハーブをチョイス。

こころの毎日

手にとって見ると透明感のある茶色で、とろみがあるね。

こころの毎日

香りはねぇ、普段ドラッグストアとかに売られてるような一般的な(?)シャンプーに慣れてる人には不思議な香りかも・・・・・
だってね「これこそアロマラブラブ!」って香りなんだもん。

強いってほど強烈な香りじゃないけど、すっきりとしたさわやかな香りで、普段精油をよく買ってる私は大大大好きラブラブ

泡立ちのいいシャンプーで、キシミは全然感じないんだけど、洗い流したあとは髪がキュッて引き締まった感じになるかなぁ~。

こころの毎日

ヘアパックの方はキャップを開けてちょっと押しても、中からどろ~って流れてくるようなかたさじゃないよ。
手に取ったらうねうねができるくらいのかたさ。

こころの毎日

シャンプーとヘアパック、同じシリーズでも香りが少し違うように感じるのはテクスチャの違いによるものなのかな?
ヘアパックは手に取ったときは香りが弱く感じたけど、手のひらで広げたり、髪になじませたりすると香りが少し強くなるみたい。

しばらくなじませてから洗い流したら、キュッてしてた髪が今度はしっとりになるの合格
乾かしたらどんな感じになるのか楽しみな手触りって感じかなニコニコ

洗ったときは髪に香りが残ってるんだけど、乾かすと本当に「かすかに」っていう程度まで香りが弱くなるね。
香り好きな私としてはちょっと残念・・・・・

私はよっぽどのことがない限りは髪を毎日洗うんだけど、だいぶ変わったんじゃないかな?得意げ

こころの毎日

ボサッと広がってたのが、少し落ち着いてきてるでしょ?
それに髪にツヤも出てるような気がするなぁ~

イノブンさんってショップに行くとあれもこれも欲しいものがいっぱいあって悩むんだけど、結局買うのは小物類が多かったりするのよね。
これからはこういうヘアケア商品系もしっかりチェックしちゃお~っと音譜


マギーティスランド ハーブエッセンス シャンプー FH

マギーティスランドハーブエッセンス シャンプー CH

inobunファンサイト参加中