習慣の力をブログで確認 | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

去年の10月より、ブログの毎日更新を再開しています。

数年前にもブログの毎日更新を続けていましたが、
Facebookなどの登場により、
日頃の思いやトピックは、Facebookに投稿、
ブログにはじっくりと練り込んだ内容を書こうと
投稿を分けて考えていました。

すると、なかなかブログに書くということが
億劫になってしまい。
気がつけば、ブログの更新が月に数回程度ということに。

知識ある人のアドバイスで、
シングルソース、マルチユース。

一つの投稿が様々なメディアに反映される。
※ブログ更新がツイッターやFacebookに反映など。

その手法を活用し、ブログを毎日更新することを
自分の習慣としました。

最初は、毎日更新、出来るかな?!
と不安もあったのですが、
量稽古するものですね。

気がつけば、習慣化。

歯磨きや食事をするのと変わらないぐらい、
毎日の習慣となっています。

決めて、実践し続けると、
やがては習慣となる。

いい習慣を意識して身に付けていきたいですね。

おかげさまで、毎日更新しているおかげか、
ブログをご覧いただいている方の人数も増え続けています。

微力を重ねると、大きなうねりとなる。

目の前の一歩、また一歩、
意志を持って踏み出していきます。

この一歩がやがて、
誰かを導く道となることを信じて。



■「ほめ達検定」については、ほめ達協会のページもご覧下さい。 ■ほめ達メルマガ配信中!登録はこちらから