2年目に残ろうか悩んでいる子たちは、思いを残すな | 放送作家 西川栄二のブログ

放送作家 西川栄二のブログ

放送作家でお笑い学校校長の西川栄二のブログ

まだこの段階でも、お笑いを辞めようか、

2年目に残ろうか、フリーでやろうか、

迷っている子も多いと思います。


僕が思うのは、「思いを残すな」ってこと。


今年1年やって、

「もうちょと頑張ってれば、何とかなったんじゃないか」

「新しい相方となら、なんか上手くいきそうな気がする」

‥そんな子たちは、お笑いに、学校に「思いが残っている」のです。


ならば、2年目に残り、

「思いが残らないまで」ガムシャラに頑張って、

来年、合否の審判を仰げばいいと思います。


なんでも4月30日に事務所に集められるみたいです。

決心の固まった子は、早めに事務所に連絡をしてあげてください。

そして僕にも。

ちょっと安心させてくれ(笑)。