昨日は合宿の打ち合わせをして来ました | 放送作家 西川栄二のブログ

放送作家 西川栄二のブログ

放送作家でお笑い学校校長の西川栄二のブログ

この秋、お笑い学校・スクールJCA初の合宿を

やろうと考えています。


で、昨日は、どんなことをするか、簡単な打ち合わせをしてきました。


僕がどうしてもやりたいことは、生徒全員が必要なネタ作り。


合宿では大広間に全員を集めて、みんなでアイデアを出し合い、

練習をして、ネタが固まれば‥と考えています。


だってこれまで、サムライの恰好や、ニューハーフの恰好、

海パン一丁、揃いの学生服、冷蔵庫のかぶりものなど、

いろんな芸人を見てきたけど、100人ものユニット、見たことないもんね。


それに、このネタが大きな話題となり、

テレビなどで披露する機会が増えれば、

100人の芸人がいつも必要になるはずで、

なんと生徒が誰もクビを切られない(笑)‥

まさに画期的なアイデアなのです。


やるだけやってみます。