昨日は新と井上とギガと飲んできました | 放送作家 西川栄二のブログ

放送作家 西川栄二のブログ

放送作家でお笑い学校校長の西川栄二のブログ

昨日は、悩み相談でもなんでもなく(笑)、

高円寺の駅に着いたら、新と井上が待っていて、

3人で飲んで、途中からギガが合流。

ただただバカバカしい、誰の役にも立たない(笑)

飲み会となりました。


新と井上は、ここでは書けないくらい

ハチャメチャな人生を送っていて、

満足に高校にも通っていなくて、

で今、お笑い学校での生活を心からエンジョイしている。


何でも話せる友人がいて、

何でも話せる先生もいたりして、

「学校は楽しいなあ」と、青春を取り戻している感じなのです。


本来のお笑い学校の趣旨とは若干違うけど(笑)、

でもそれはそれで面白いなあ‥と

昨日も楽しそうな2人を微笑ましく見ていました。


前にも書いたけど、俺が一番好きな後輩は、

例えば俺が居酒屋で飲んでいて、外に出た途端、

誰かにケンカを吹っかけられたら、

慌てて飛び出してきて、理由も聞かず(※ここ大事です(笑))

やっつけてくれる奴で、そういう意味では、新も井上も、

無茶苦茶やっつけてくれそうでいいなあ(笑)‥

と思ったりもしていました。


こいつらが残った今年の学校も、かなり楽しくなりそうです。