好きな仕事をしている人は、もっともっと努力していい | 放送作家 西川栄二のブログ

放送作家 西川栄二のブログ

放送作家でお笑い学校校長の西川栄二のブログ

僕の大切な人は、この秋、香港に単身赴任することになっていて、

30歳になった今、新たに中国語を勉強している。

英語はTOEICでほぼ満点を取れるほど優秀なのに、

まだ好きでもない中国語を学んでいるのです。

偉いよね。


俺は小学校の時から回りに面白い奴がいっぱいいて、

(日本橋って変なところだからさ)

そいつらと毎日毎日バカ話をし続けたことで、

今、趣味のような、特技なようなことでお金儲けをさせてもらっている。


だけどこの香港の話を聞いて

それだけじゃ自分が成長しないことに改めて気が付いたんだよね。


好きじゃない仕事を一生懸命やっている人がいる。

ならば好きな仕事をしている人は、もっともっと頑張って当たり前だもんね。

これは俺の教え子も同じ。


俺も、今、新たな勉強に取り組もうと思っています。

テーマは、「輝ける60代に向けて(笑)」。

具体的なことは、ちゃんとやり始めてから、ここに書きます。

言うだけだったら、格好悪いもんね(笑)。