レコード | 西広ショータオフィシャルブログ「Life Beats」

西広ショータオフィシャルブログ「Life Beats」

SSW西広ショータのブログです、ライブ情報もこちらで見れます。

先日山口洋さんのこの記事に、「レコードの良さはどこでも聴けないことや曲を飛ばせないこと、ひっくり返さなゃならないこと」ってあって、ハッとした。

時代は「便利さ」を求める、けど実は反対にある「手間」のほうが、贅沢なのかも、

僕はレコード世代じゃないけど、プレーヤーとレコードは持ってる。
家でゆっくり音楽に浸る時間を作ろう、そう思った。


そんなわけで急遽レコード流しながらツイキャスしたけど、面白かったなあ。
ちょっと面白いアイデア思いついたからそれもまたやってみようと思います。


雪で静かだった街、朝になったら街は普通に動き出した様子。
もう一日くらい思い切り降って、火曜日が真っ白い日曜日になっても良かったのにと、少し思った。

家の側にでっかい雪だるま出来てた。
{BE6C1729-DA3E-4482-8B68-F4FA8C2C4872}

子供が駆け回ってる姿、久々にみた気がした。