西広ショータオフィシャルブログ「Life Beats」

SSW西広ショータのブログです、ライブ情報もこちらで見れます。

人が恋をするときってどんな匂いがするんだろうね
NEW EP「スープとモーフ」が完成しました!
image
収録曲
1.スープとモーフ
2.宝石みたい
3.君に会いたくて
4.友情とギター

 

形式:CDR

価格: 1,000円(税込)





西広ショータのCD、GOODSはこちらでも購入できます。

comecome

↓「カムカムストア」
http://comecome.thebase.in/


こちらで西広ショータ、CD、グッズが購入できます。

クレジット、コンビニ支払いも可能です。

 








お問い合わせ 
西広ショータ
HP: nishihiroshota.com/

Mail:nishihiroshota@gmail.com

 

NEW !
テーマ:
あまりの寒さに参っていた。
ブログを書かなかった間は曲を作ったり、日々に追われていた。

今、ある人に向け曲を書いている、先日の深夜、家にお邪魔しイメージを話し合った。
自分の書く歌詞のフレーズが例えに出たりして、こんな風に人は思ってくれてるんだなあと発見があった。

帰りにギターを一本借りてきた、古い古いギターで詳しいことは知らないけど、曲と一緒に返せたらなあと思ってる。

一番右
{3003A8BC-BA78-4769-BE53-2567C2F8C592}

ヘッドにはきれいな石が詰め込まれてる
{D822F3AA-6BDB-4FDA-8495-AC309E379E6F}

古い古い傷がたくさん
{DF87BFD8-FF42-4881-BBF4-CB5A440CCB19}


作ったことのない感じの曲なので、楽しい。
一曲作って渡したけど、まだまだなんだよなあ、難しい。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
少しずつ、少しずつ、寒くなってくなぁ。
今日はきのこをいっぱいいれてシチューを作った。
白菜と玉ねぎと鶏肉、えのきにぶなしめじにマッシュルームにあと、なめこも入れた。
{244D55A8-2713-4069-9946-0276FFAD6C33}


部屋ではずっとこのレコードを聴いてる。
{3A70BDC9-0A6A-4692-BA1F-85A9B8C7D107}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
毎年12月の頭にジョンの曲が多く流れる。多分ジョンの命日が近いからで、その先にはクリスマスが待っている。

もう10年以上も前になるけど、アルバイト帰りの車内で、ラジオからジョンの「イマジン」が流れた。
男ばかりのぎゅうぎゅうの車内に流れた「イマジン」が僕の心に響いた。

それで「イマジンが聴こえる」って曲を書いた。

ラジオの電波に乗って、いろんな状況で、いろんな立場の人の耳に届いた「イマジン」
みんなそれぞれに願ってて、みんなそれぞれにみんなのことを考えてる。


音楽は時々、気付かせてくれる。


イマジンが聴こえる


見ろよ街角で若い悪魔が

戦争反対をうたっているけど

平和な顔をしたカルガモの親子は

買い物に夢中だった


そういつも誰もが誰よりも多くの

チャンスと幸せを望んでいるけど

もしも腹ペコのノラネコがいたなら

分け合いたい気持ちさ


ラジオからイマジンが聴こえる


夕暮れに踊ろうぜ

個性的で激しいやつ

想像しようぜいつも

もっともっと新しいことを


なんだか寂しいとき

悪いことがしたくなったりするけど

想像しようぜいつも

君がもっと喜んでくれること


早く帰っておいで

ほら夜が来るから

美味しいスイートポテトを

焼いて待ってるわ

早く帰っておいで

ほら夜が来るから

早く 早く 帰っておいで


ラジオからイマジンが聴こえる



最近また、寝る前にポケットラジオを付ける。

音は良くないし、電波も悪い中、思いがけない曲が流れてくることがあると、幸せな気持ちになるんだな。

{EBA83AB2-9B76-4DF4-8673-EDB708AB3C3D}




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜はアートリオンで唄った。
タメ年の3人でのライブ、知ってる奴らとま〜まったりやりますかっていうのは嫌だから、一番手をやらせてもらい、強い唄から始めた。勝負したかった、腑抜けそうな自分と。

お客さんは少なかったよ、けど気にせずに唄っていたよ、少しは気にしろって?すんません。


古い友人が鬱になって入院したらしい。
その友達は僕の「すり減らすだけ」って唄をすごく気に入ってくれて、これまでに何度もリクエストしてくれた。
僕はこんなやさぐれた寂しい唄をどうして聴きたいって言ってくれるのか分かんなかったけどね。

でも嬉しかった。
昨日唄ったよ、アートリオンの扉をするする抜けて、唄は聴こえたんかな。

復活してさ、また、乾杯しよう。


すり減らすだけ

誰の人生だ いや俺の人生だ
誰かがみてる景色じゃない おれの眼でみてんだ
未来より前に 今があるから
弱ってく夢にしがみつく 惨めな夜もある

俺には二本も 腕があるのに 
一つの夢も掴めずに 枯れ葉を蹴飛ばして
カップルみたいに 並んだベンチに
誰かと座るわけもなく 一人で座ってる

三本足の椅子みたく うまくバランス取れなくて
大切だから傷つけて 大切だから後悔した

嗚呼もう 命 すり減らすだけ

胸と胸をくっつけたら 少しは君が解るかな
大切だから温めて 温め過ぎたら壊れたよ

嗚呼もう 命 すり減らすだけ



抱えすぎるのは良くないよ、生きることは大変だけど、生きることはなにより楽しいよ!
{A3CEB894-F496-43FC-992A-355996AAEC10}





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
朝起きて目がかゆくて目をこすったら、目が腫れてる……

今夜は西荻窪のアートリオンで唄います。
やっぱりロックにやりたいと思います。


{9E9FD319-7378-4FBC-B496-775E5A068527}

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は清木場俊介さんのライブハウスツアーONE ROAD、O-EASTへ。

病み上がりの清木場さん、唄にはそんなこと少しも感じさせず、さすが。

人柄が滲み出た、熱いロックンロールに痺れ、
最後は不覚にも、泣いてしまった。
{479A9317-68B1-4DCB-8074-993036ADEE3B}










いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
keep me singingツアーファイナル。
笑いとユーモアがつまって、友情とか笑顔がギターに反射してキラキラして、自由で、どこにもない初めての、本当に音楽になった僕らの夜だった。


reaf roomにはたくさんの人が集まってくれました。
ゲストで出演してくれたチヂマツミキwithカスタムにも感謝。しっかり演奏してて、みんな喜んでたなあ。

{41C7EA82-FF2E-4820-851A-ED3A21D4C18E}

いつも、はにかんでしまうけど、みんなが居てくれたおかげです。
振り返ることより前ばかりみてしまうけど、やっぱりみんなと過ごした時が、今の僕を作ってくれたんだ、言葉にすると短くなってしまうけど。


ありがとう。


次のゴールは来年2月3日、2月4日を目指して走るぞ。
予約も始まっています、4日は豪華ゲスト参加です。ぜひ!



来週にはアートリオンでもライブある、ファイナルを振り返りながらしっとり唄いたい。
予約は
nishihiroshota@gmail.com
までどうぞ、ツイッターでもオッケーです。


年末の福岡追加公演も年越しで忙しいとは思うけど思い切って決めた公演なので、ぜひとも来て欲しいです。

よろしくお願いします!



いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
今日はツアーファイナル!
雨も降らず、晴天の東京。

これからバンドで集まって最終確認をし、本番へ。
ツアーファイナル、笑顔でいっぱいにし楽しもうぜー!
{11B00594-BABB-4279-BA53-2E7F69E5BBD1}



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
明日のツアーファイナル、豪徳寺reaf roomの入場順ですが、TIGETでの予約番号は関係ありません。
19:00に開場し、入場順でのご案内となります!
よろしくお願いします(^^)
{9F74B9E3-7F3B-4261-B572-7AC092A91B49}


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ明日、ツアーkeep me singingファイナルかあ。

あとはもう、楽しい夜にしようやあ。
{C8ADE976-37F9-4535-98DC-DD1BF69E3756}


11月11日(土)東京/豪徳寺Leaf room
出演:西広ショータ(Band&Acoustic)
スペシャルゲスト:チヂマツミキwithカスタム
open19:00/start19:30
前3,000円/当3,500円(+2d)

予約者特典に当日限定非売品缶バッチをプレゼント!!



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。