福島開催最終日 | 西池ぶろぐ

西池ぶろぐ

西池袋の住人が街のこと、馬や旅のことをつづります。

 昨日は福島競馬場へ行ってきました。春開催もこれで最後。

 

 久しぶりにウェルカムチャンスが当たって、ハンドタオルをGET。

 

 スタンド1階に藤岡康太騎手の献花台があったので、手を合わせてきました。

 

 その後は、お土産屋さんのターフィーショップへ。

 

 この日の店頭ディスプレイ。お馬さんたちが遊んでいます。

 

 顔を出しているのは、ナイスネイチャとメロディーレーン。

 

 朝のおやつは、肉の上杉で、米沢牛入りメンチカツ。味がしっかりついているので、ソースなしで食べるのがおすすめ。

 

 1Rだけスタンドで競馬観戦して、いつものように内馬場の福島路ビールへ。

 

 福島競馬場限定の1150福島ラガーを1杯。1150は福島のダートレースの距離で、この日福島に来ていた、ぽんてさんが命名したそうです。

 

 おがわじゅりさんのかわいいイラストなのですが、芝コースの絵で、しかもフルゲート16頭なのに、18番のゼッケンつけてるし、と少々おかんむり。確かに。

 

 ちなみにお土産も販売していました。

 

 この日のクラフトビールのラインナップ。

 

 レッドエールと桃のラガーを飲みました。

 

 昼休みは内馬場でお笑いライブをやっていたので、ちょっと見学。お笑い見ないので、パーパーしか知らんかった。

 

 昼食は肉の上杉で、牛肉焼きそば。ソース焼きそばの上に、牛肉と野菜がたっぷり乗っていて、たった600円。屋台焼きそば界の最高峰だね。

 

 この日のユニオンは1勝クラスにフェルンマンボが出走し、惜しくも2着。

 

 結局朝から福島路ビールを飲み続け、馬券もほとんど当たらなかったのですが、ようやく最終で3連単的中。負けを半分くらい取り戻しました。

 

 春の福島開催はこれで終了。次の開催は6月末から。今度は4週開催なので、何とか2回は遠征したいね。