羊山公園 ちちぶマルシェ | 西池ぶろぐ

西池ぶろぐ

西池袋の住人が街のこと、馬や旅のことをつづります。

 羊山公園の芝桜まつり期間中は、ちちぶマルシェが開催されています。

 

 

 まずはお蕎麦屋さんで、山菜天ぷら盛り合わせを。

 

 ランダムに6種類出てきたら、ほとんどが草。どれがどの草だか、さっぱりわからず。

 

 ちょっと口が油っぽくなったので、朝どれのイチゴでお口直し。

 

 広場の真ん中では、猿回しが行われていました。

 

 秩父の名産品がいろいろ売られていて、これはオオスズメバチ入り蜂蜜。死んでいるのに、かなり怖い。

 

 肉厚の椎茸。

 

 焼き椎茸、めちゃうま。

 

 しゃくし菜の炊き込みご飯もうまい。

 

 ビールは秩父麦酒の「ウイートセゾン雪熊」。

 

 この他にも、鹿や猪の串焼き、鮎の塩焼きなど、食べ物もお土産も地元のもので盛りだくさん。ここはおすすめですね。