アルファリゾートトマム 3 | 西池ぶろぐ

西池ぶろぐ

西池袋の住人が街のこと、馬や旅のことをつづります。

雲海テラス

 トマムの一番人気のアトラクションは早朝に山の上から雲海を見ること。

 朝4時に目が覚めて、32階の部屋から外を見たら、すでに雲海が一面に広がっていました。
西池ぶろぐ
西池ぶろぐ

 あわてて支度をして、5時過ぎにトマム山に上るゴンドラ乗り場へ。5時過ぎというのに長蛇の列でした。
西池ぶろぐ
西池ぶろぐ

 雲海の中に熱気球が浮かんでいました。
$西池ぶろぐ

 この日の雲海はかなり下の方にでていたため、山の上からは逆に遠くにしか見えませんでした。でも、快晴の山の上からの眺めは最高でした。
西池ぶろぐ
西池ぶろぐ
$西池ぶろぐ

 山の上にはカフェがあり、スープストック東京が出店していました。ここでお茶して下山することに。でも、まだ時間は7時頃でした。
西池ぶろぐ
西池ぶろぐ

 結局、この後トマムに3泊しましたが、雲海がでたのはこの日一日だけでした。みなさんもトマムで雲海を見ようと思ったら、雲海が出た日には必ず見に行ってくださいね。