アルファリゾートトマム 2 | 西池ぶろぐ

西池ぶろぐ

西池袋の住人が街のこと、馬や旅のことをつづります。

ラーメンと豚丼

 トマムには昼すぎについたので、まずはリゾート内で昼食。夏休み期間1カ月限定で、道内の有名店舗が出張店舗をだしていました。
$西池ぶろぐ

 お昼だったので、麺や雅というラーメン店に入りました。
$西池ぶろぐ

 注文したのは焼き味噌ラーメンと焼き醤油ラーメン。何が「焼き」なのか今一つわかりませんでした。
西池ぶろぐ
西池ぶろぐ

 味は極めて普通。東京でもラーメン祭りみたいなイベントで、有名店が出張店舗を開くことがありますが、おいしかった店にあたったことはないですね。やっぱりラーメンは並んででもその店で喰え、ということでしょうか。

 昼食の後は、妻が仕事をするというので、ひとりでリゾート内を散歩。原生林の森の中を遊歩道がつながっています。
$西池ぶろぐ

 たくさんのきれいな蝶がいました。近づいても、全然逃げません。
西池ぶろぐ
西池ぶろぐ
西池ぶろぐ

 散歩の後は、青空の下でビール。
$西池ぶろぐ

 夕食はまた名店街にいって、十勝清水にあるとかち丸というお店の豚丼にしました。
$西池ぶろぐ

 キャベツのトッピングを頼んだら、山盛りのキャベツ千切りが乗っかってきました。
$西池ぶろぐ

 キャベツを慎重に掘り進めると、メインの豚が登場します。
$西池ぶろぐ

 この豚丼が予想以上においしかったです。豚丼の甘辛いタレとキャベツがちょうどいい感じにマッチしていました。かなり気に入ったので、滞在中にテイクアウトの豚丼をもう1回食べちゃいました。

 結局この日したことは、メシ食って、散歩して、昼寝しただけ。リゾートっぽい怠惰な一日です。かわいそうに、横では妻が一日中真剣にパソコンに向かっていましたが。

 つづく。