【改造メモ26】大腰筋と骨盤と

タイトルのニュアンスが微妙ですな (。-`ω´-)


大腰筋のストレッチ(エクササイズ)としてかなり効果的なやつ!
ミゾオチから下が脚!として使うことにより、脚が長く使える。ということを身体に覚え込ませるのにもってこい。

画像のように脚を後方へ上げる。すると背骨から大腰筋がバリバリっと剥がれる感じを掴めると思います。


そして上の画像よりもっと高く上げたり、後方で手で掴んでみたり、捻ったりする。
ウェストの位置も上がり、筋肉が柔らかく弛むことにより劇的に細くなります。
同時に脂肪も柔らかくなるので(筋肉の緊張が解けるため)、燃焼しやすくなり痩せやすい体質へと変わります。



重要なポイントは、骨盤の認識を変えるということ。(改造メモ4http://ameblo.jp/nippys-fancy/entry-11946396987.html


バレリーナの脚が長く見えるのは視覚的な作用が大きく働いています。
股下が長いのではなく(長い方も居ますが)、屈折部分が上部にあるため骨盤、腰の一部も脚として見えるのです。

左右バランスよく行うことで、体軸も正中線上に収まります。
首のズレや、身体の左右のバランスに違和感を感じている人もこれで解決!(自分でした(/ω\))

捻れる方は捻ってみてください。


http://ameblo.jp/nippys-fancy/entry-11892030934.html

何かにつかまったりで行うとやりやすいです。
効果は速攻で出ます☆

お試しあれヽ(・∀・)