世界を目指していたら、世界がやって来ってきた! | 狛江発!笑う社長夫人のニッポンセキララブログ

狛江発!笑う社長夫人のニッポンセキララブログ

「週刊大衆」で人妻評論家として15年に渡りエッセイを連載後、日本では珍しい特殊撮影の会社「株式会社ロケット」を狛江市にて夫婦で起業、取締役に就任、今年6月で12年目を迎える。会社でのこと、家庭でのことを、関西人ならではのオモローな切口で書いて行きます!

昨日、プロバスケットリーグ B.LEAGUEが開幕しました!

 

国立代々木競技場 第一体育館にて、

 

オープニングセレモニーも兼ねた開幕試合「アルバルク東京 VS. 琉球ゴールデンキングス」が行われ、会場は感動と興奮の坩堝と化し!

 

{DC7C9B0B-CB3D-4319-B6DD-7ED2C43E46F7}

驚いたのは競技が行われるコートの床に埋め込まれたLDE!

 

{4C11114C-7737-4BF7-9A94-79C645B34434}

めくるめく浮かび上がる映像に度肝を抜かれた方も多いと思います。

 

そんなLDE床の効果映像と選手の皆様の手に汗握る激闘の様子を、

 

上空からとらえていたのが、弊社所有のロシア製4点吊ケーブルカメラシステム「Robycam」!!

 

{69F5625B-61D5-4FCA-B262-5E9AD481C74D}
 

飛びますっ!飛びますっ!

 

 

{02BDE52C-D18C-4E72-B1CB-4EFCDEE3BAEE}
 

この機材は、ソチオリンピック開会式でも使用されたハイテク機材で、

3年前に弊社が導入、

社内で「TEAM Robycam」を結成、みんなの技術と思いを結集させて可動させてきました。

 

{AAB42318-B14B-4514-9380-F7A7C6017157}

Robyちゃん…ものすごくExpensiveでNervousな機材、

 

金がかかって扱い難しい超高級クラブの№1ホステスさんみたいなHoney(笑)。

 

いやいや…今、流行りのAR(拡張現実)をもリアル配信できるスーパーハイテク機材なんです。

 

3年前、BOSSを初めとしてスタッフ全員で、

「この機材を持って世界に出る!」

 

決意と覚悟を持って格闘、数々の舞台を経験してきました。

 

従業員数たかだか20人の弊社が、世界を目指す!ためには、人がやっていないことに挑戦するしかなかったのです。

 

「TEAM Robycam」はBOSSを除く全員が20代の若者たちです。

 

{EF542B92-62FB-4C05-9DC4-44C088562A2E}

 

 

女性だけの特殊撮影チーム「ロケットガールズ」の向かって左から、シノラー、ヒトミン、ジュリリン!

 

 

 

{61C01660-FEC2-438A-8C36-3F7170FA7779}

こちらは、「和風」な特機男子!

 

 

英語もろくに話せない彼らが、All Englishのマニニュアルを「死ぬような思い」で読み込み、大きな舞台で「死んでしまいそうなプレッシャー」に耐え、失敗しながら歩んできました、まさに命がけ!

 

コツコツと実績を積んでいくうち、昨日のような大舞台に出るチャンスが舞い込んできたのです。

 

そう、世界を目指していた私たちの方に、

 

世界の方がやってきたのです!

 

さあ、2020年までにも、冬季五輪、ロシアサッカーワールドカップ、ラクビーの大会など、世界ターゲットの大勝負が目白押し!

 

力を合わせ真田丸…じゃなかった「ロケット丸」は、

 

荒れ狂う大海原をチーム一丸となって漕いでゆきます!

 

 

{F0FE2D97-8C83-42EE-A97F-9C27D8285E46}

 

 

チワワ界の松潤こと、えいとくん、B.LEAGUEバージョン!

 

これからも、皆さま、応援、よろしくお願いします!!