狛江発!笑う社長夫人のニッポンセキララブログ

「週刊大衆」で人妻評論家として15年に渡りエッセイを連載後、日本では珍しい特殊撮影の会社「株式会社ロケット」を狛江市にて夫婦で起業、取締役に就任、今年6月で12年目を迎える。会社でのこと、家庭でのことを、関西人ならではのオモローな切口で書いて行きます!


テーマ:
お友だちの愛ちゃんから誘っていただき、  

江ノ島神社に参拝してきました!

一時は月一「巳の日」伺っていましたが、忙しいのとナビゲーターの愛ちゃんが第二子ご出産で時間が空いてしまって、今回は約一年ぶりぐらい!

その日は、曇り空で小雨がパラパラ。

{A8C8C70D-D7DB-46BD-BD30-7E6DBB44B74F}

雨の江ノ島、風情があります!

{424D5031-1FA3-4B09-B75C-3842E756D7BF}

階段を上がり、手を合わせます。

何かをお願いするのでなくて、住所、名前、生年月日…最後に「いつもありがとうございます!」と心の中でご報告。

{4FE23EE6-3864-44D5-8BA7-94FADB90EE56}

ところどころ、紫陽花が咲いていました。 
 
{ABE65851-A3B8-4E53-B8B1-A4E3DE40A29F}

紫のグラデーションが素敵!

{D6D5F149-1993-4880-A026-385C16D7207B}

水に濡れて、花びらや葉の色が濃くなります。
この時期は、江ノ島電車の「紫陽花」が有名ですがすごく混むので。

{543F1941-8E76-4137-9A57-457BD967BAEA}

冷んやりした御堂の中、睨みを利かす不動明王の佇まいに、何故か心が落ち着きます。

{AF31B595-F7FE-455A-A42A-E9F3489D1C8D}

人慣れしてる猫。でも、近寄ると逃げてしまいます。人間をあしらってる様が優雅です。

{5DDFEFA9-729B-4F5E-A432-A6D259D9EC2C}

ランチは江ノ島駅近くのカフェで。

私は江ノ島野菜のサラダランチ、愛ちゃんはシラスのパスタランチ。

{0C8EC554-D0E5-4207-8123-A391FDF1AB70}

帰りは鵠沼駅の有名なカキ氷屋さんへ!
一軒家丸々お店になっています! 

{C9050603-458D-48FE-B642-A6A3EEF44E2D}

抹茶あずきミルク白玉付き!

抹茶が濃~ぃ!

神社やお寺の、空気や景色が好きです。
気持ちがシャンとするというか、前向きになれるのですね。
景色が雨で優しい色になるのも心が開ける感じがします。

そして、旦那さんと会社をやっているせいか、ああなりたい、こうしたいという「私的願望」より「安全」を祈願するようになりました。

スタッフ全員が健康で無事故であることが何より大切です。

これからも、折を見ては参拝したいと思います!

また、明日~!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)