明治・ショパン 第七番/重ね焼きクレープとノアゼットの香るキャラメルショコラ | 「お菓子な家」

明治・ショパン 第七番/重ね焼きクレープとノアゼットの香るキャラメルショコラ

ショパン第7番


明治・ショパン 第七番/重ね焼きクレープとノワゼットの香るキャラメルショコラ

「ショパンの悲劇」の次の日の話。

あの日、どーしても気分の収まらなかった私。
だから、何度も何度も「あー、ショパン第七番食べたかったな~」とブツブツしばらくつぶやいていた。
学校でもブツブツつぶやいて、帰ってもブツブツ連呼していた。

そして、次の日。学校に行くと彼女が持っていた。
そう「ショパン 第七番/重ね焼きクレープとノアゼットの香るキャラメルショコラ」を!!!
うれしかったー!ほんとにうれしかったー!!
「お金ない」と言ってた彼女がまさか買ってきてくれるとは思ってなかったんでね~。
ありがたく「ショパン 第七番/重ね焼きクレープとノアゼットの香るキャラメルショコラ」食べたよ。

で、まだ話には続きがあってね。家に帰ると母さんが持ってきたの。
「ショパン 第七番/重ね焼きクレープとノアゼットの香るキャラメルショコラ」を。
えっ、もう今日食べたんですけど・・・。タイミング悪いよ、母さん・・・。
でも、みんなで分け合って食べましたとさ。


そんな「ショパン 第七番/重ね焼きクレープとノアゼットの香るキャラメルショコラ」
気になったのは「ノアゼット」。なんだろ?
調べたところ、へーゼルナッツのフランス語みたい。
バナナをバナーヌって言うみたいなもんだね。

チョコレートのカップにキャラメルショコラ
ノアゼットの香りしますします!
そして、上には重ね焼きクレープ。優雅で美しい見た目。
ショパンは大人なっぽい雰囲気のお菓子だと思うんです。
一口食べればサクサク重ね焼きクレープの香ばしさ。
ほろ苦いコーヒーのようなキャラメルショコラ。
やっぱり甘すぎなくって大人なカンジ!おいしいよー。

でも、私は「ショパン 第五番/二度焼きパイのプラリネショコラ」のほうが好きかな~。
彼女も同じ意見でした。大人な友達は第七番のほうがおいしいって。
見てくれてる皆さんはどっち派かな??


◆評価  ★★★★☆

・明治製菓 ショパン
http://open.meiji.co.jp/sweets/chocolate/chopan/