2005-09-22

明治・ショパン 第5番/2度焼きパイのプラリネショコラ

テーマ:コンビニ・スーパーとファーストフード
明治・ショパン 第5番/2度焼きパイのプラリネショコラ


ショパンの悲劇。
今日はノロケまくりの友人が「コンビニ行くけどついでに何か買ってこようか?」と
聞いてきたので「ショパンの第7番買ってきて」と頼んだ。
ショパンの7番といえば新作「ショパン 第7番/重ね焼きクレープとノアゼットの香るキャラメルショコラ」(長っ!)
が、帰ってきた友人の持つ袋の中には「ショパン 第5番/2度焼きパイのプラリネショコラ」が入ってた。

ショーーーーーーーーーーーーック!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ただでさえデッサン集中した激疲労した私にとどめを刺すような一撃。
そりゃね、第5番は嫌いじゃないよ。すっごく美味しいのは分かってたしね。
でもね、あたしゃ7番って言ったんだよ。
さらに追い討ち「どれにしようか選んだんだ」・・・はあ?指定したのに選んできただと?
彼に対する私の評価は急降下した。お菓子の恨みは怖いぞー。
グチグチごめんなさい。


さて気を取り直して「ショパン 第5番/2度焼きパイのプラリネショコラ」の紹介。
夏木マリさんと松本莉緒さんがCMやってるね。
「100万年早くてよ」ってやつ。あのCMにはストーリーがあるんです(HPでチェック!)

上には2度焼きした楕円のパイ
下にはプラリネショコラ。この秋からは白いプラリネも入ったんだって!
パイはすごいで香ばしくサックサクしておいしすぎる!
プラリネショコラは甘くないチョコレート。
それがパイとよく合うんだよね~。
後ろの席でデッサンやってる子にあげたら「ああ、今日学校来てよかった~」だって。
それぐらい美味しいショパン。みんなも絶対に食べて!おいしいからさっ!!


◆評価  ★★★★★

・明治 ショパン
http://open.meiji.co.jp/sweets/chocolate/chopan/



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

2 ■お昼の花道さんへ

そうそう、かなりインパクト大!
初めて買った時、あのCMに釘付けになったのがキッカケだったな~。
オシャレでおいしいので、ぜひ食べてみてください!
エンゲル係数の高いお昼の花道さんにはピッタリなお菓子ですよ!

1 ■CM

かなりインパクトあるCMですよね。
すごく気になってました。
美味しいんだあ。
早速明日買ってみようっと。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。