妊娠とつわりによる抜け毛は早いうちから予防を | 妊娠とつわりによる栄養不足で起こる抜け毛の対策

妊娠とつわりによる栄養不足で起こる抜け毛の対策

妊娠とつわりによる栄養不足、そしてホルモンの変化により妊娠中は抜け毛が大量に起こることがあります。実際急な抜け毛に悩んだ私がまず実践したのが頭皮の環境改善!妊娠中の抜け毛の予防にもなりますので早いうちから対策をしましょう。

抜け毛、薄毛の症状が出ないように普段から予防することも大切です。

抜け毛は妊娠中には大丈夫でも産後に抜けることもあります!!
むしろ産後に悩む人の方が多いのです。


私は妊娠中に抜け、一度落ち着いたと思ったら産後またどっさり・・
普段量の多い私が何カ月も美容院で髪をすくが必要なくなったほど(-_-;)


そこで今回は予防方法を紹介します。
まだ抜け毛が多くない方も抜け毛が多くなる前にぜひやってください(*´ω`)

まず大切なのが頭皮の状態改善。


・フケや雑菌が繁殖していない状態にすろ
・頭皮を清潔に保つ
・頭皮の血行を良くする

頭皮を髪の生育に適した環境を作ることが大事です。
だからといって汚れを洗い流す効果の強いシャンプーでガシガシ洗うと大事な皮脂を奪ってしまい逆効果になってしまいます。


そこで大事なのがシャンプーと洗い方。


シャンプーに求められるのは頭皮や髪を傷めることなく洗えること、地肌の保湿、髪の傷んだ部分の補修、頭皮と髪の健康状態の維持です。




シャンプーにはいくつか種類があります。

石油系・石鹸系・アミノ酸系

こちらで詳しく書いていますが市販で一番多い石油系では洗いすぎてしまうため、ダメージが大きいのです!

私は落ちた気がせずたまに2回シャンプーしたりすることもあったので、たまに起こるかゆみの原因は大事な皮脂を奪っていたからだったんだなとこれで気づきました。


アミノ酸系シャンプーならマイルドな洗浄力で大事な皮脂を奪うことなく洗えます。
マイナチュレ・シャンプーは27種類もの天然植物成分を配合して頭皮環境を改善、維持し髪の成長をサポートしてくれます。

より良い頭皮環境を維持することで薄毛・抜け毛の予防になるのです。

抜け毛はまだ気になるほどではなくても髪のハリ・コシ・ツヤを取り戻したいという方にもおススメです!

無添加・ノンシリコンは気になるけど泡立ちや洗い上がりが気になってなかなか試せないという方もこれを機にいかがですか?

抜け毛予防と同時に髪の潤いを取り戻せます。




本来の髪の潤いを取り戻し、健康な頭皮を保つことで抜け毛の予防につながります。
トラブル防止にマイナチュレ・シャンプーを使ってみることをおすすめします(^^)/
頭皮ケア

無添加シャンプー



1日分の野菜不足をこれ一包 粉末青汁