妊娠とつわりによる栄養不足で起こる抜け毛の対策

妊娠とつわりによる栄養不足、そしてホルモンの変化により妊娠中は抜け毛が大量に起こることがあります。実際急な抜け毛に悩んだ私がまず実践したのが頭皮の環境改善!妊娠中の抜け毛の予防にもなりますので早いうちから対策をしましょう。

こんにちは!


当サイトでは妊娠とつわりの栄養不足による抜け毛で悩んだ私がした対策方法の紹介をしています。

髪の多い私があんなに抜けるとは・・というくらい大量の抜け毛!

妊娠中はデリケートなので下手なものを使うとかぶれや湿疹の原因になります。
そこでおすすめな無添加・ノンシリコンのシャンプーも紹介しています。





同じように悩む妊娠中、産後の女性に見てほしいです(*´з`)


リボン妊娠・つわりで抜け毛が起こるには理由があります


リボン妊娠中は頭皮も敏感!無添加がおすすめ


リボン抜け毛どうにかしたい!でもヘアカラーもしたい・・そんな時は


リボン実際に無添加シャンプーを使ってみたら・・
産後急に白髪が増えたという話。

けっこうあるんですよ~。








なぜそう言えるかというと・・私の周りの友達にも多いから(゚Д゚;)!!


一番ショックを受けていたのは元美容師の友達(笑)→あ、笑えないか・・
幼稚園からの親友です( *´艸`)





髪のボリュームや癖に悩んではいたけど会うたびに可愛いアレンジした髪型してました。

そんな友人は美容室難民で(田舎ならではの)なかなか自分の納得する美容室が見つからないといつも話してました。


なのでよく美容室の話にはなるんですが、
「聞いてよ~、かなりショックなことが・・」と。


聞くと美容室で白髪が見つかったとのこと。


「1本見つかるとどんどん増えるよ・・本当嫌なんだけど(:_;)」

とめっちゃ嘆いてました。

その友人は可愛い男の子を出産してちょうど半年。


これ絶対出産の影響だよね・・と言う産後トークがまあ~尽きない尽きない。
(ちなみにこのとき私は産後1年ちょいです)


産後の白髪は覚悟してたけどやっぱショックだわ・・という話でした。


そんな友人は昔からのくせ毛、髪の多さでヘアケアに対する熱意はすごい(゚Д゚;)



でもこれがいいから使いなよ~とかは一切言わないんです。


もちろん知っていることならなんでも答えるけど、結局は自分のコンプレックスに合ったものを納得して買うのが一番だと思っているから。


だからこそこの友人の話は信用度がめちゃ高いわけで。


そんな友人に産後の白髪について聞いてみました。


やはり産後の授乳や不規則な生活での栄養不足は大きいよね~とのこと。


友人は産後の食欲がすごくて妊娠中は5キロしか増えなかったのに、産後半年で5キロ増量してるという(;´・ω・)
でも食べたい!!という欲求に勝てなくて炭水化物やお菓子ばかり食べてしまうんだとか。


やっぱり食事に関しては産後はバタバタして思ったように栄養バランス良くは難しいから妊娠中からのサプリに頼っている部分は多いそう。
あと大事なのは継続した髪のケアなんだとか。






もちろんシャンプーは無添加のもの。
というか色々知ってるから市販のシャンプーは使えないって言ってました(-_-;)



子供の頃は家にあるシャンプーを使うのが当たり前だったのでよく髪がバサバサしたり切れたりしていたけど、自分で選ぶようになってからは髪質が全然変わったよと。


産後の栄養不足はその時に食事を気をつければいいんだけど、シャンプーとかのケアは早いうちからやっておかないとだよとのこと。


「妊娠したら肌も敏感になるから頭皮もトラブルを起こしやすいよ。
抜け毛とか切れ毛とか、もちろん白髪も出来るだけ抑えるためには市販のシャンプーはやめた方がいいよ。これ変えるだけで本当に髪のトラブル減るから!!」



と教えてくれました。


化粧水なんかは肌の調子とか付け心地ですごく悩むのに、シャンプーって気にする人けっこう少ないんだよね、頭皮も肌なのにさ。」


とつぶやいていました。

あ、確かにそうかも(゚Д゚;)



髪のトラブルを未然に防ぐために本気でケア!始めてください!(^^)/
女性用無添加

頭皮ケアシャンプー





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。