妊娠とつわりによる栄養不足で起こる抜け毛の対策

妊娠とつわりによる栄養不足、そしてホルモンの変化により妊娠中は抜け毛が大量に起こることがあります。実際急な抜け毛に悩んだ私がまず実践したのが頭皮の環境改善!妊娠中の抜け毛の予防にもなりますので早いうちから対策をしましょう。

こんにちは!


当サイトでは妊娠とつわりの栄養不足による抜け毛で悩んだ私がした対策方法の紹介をしています。

髪の多い私があんなに抜けるとは・・というくらい大量の抜け毛!

妊娠中はデリケートなので下手なものを使うとかぶれや湿疹の原因になります。
そこでおすすめな無添加・ノンシリコンのシャンプーも紹介しています。





同じように悩む妊娠中、産後の女性に見てほしいです(*´з`)


リボン妊娠・つわりで抜け毛が起こるには理由があります


リボン妊娠中は頭皮も敏感!無添加がおすすめ


リボン抜け毛どうにかしたい!でもヘアカラーもしたい・・そんな時は


リボン実際に無添加シャンプーを使ってみたら・・



こんな対策もあるんです!


リボン実は青汁ってつわりと抜け毛の対策になるんです!


リボンつわりと抜け毛には白湯が効果あり!10秒で作る裏ワザ
私の友人が半年前に2人目を出産しまして。
産後の脱毛も予想済みなので。


今回は写真付きで報告が送られてきました(笑)

(載せたかったんですがさすがにブログはダメと言われましたw)


前髪の生え際、富士額(ふじびたい)がどんどん抜けて、さらにそこにニキビまで出来てきました(゚Д゚;)



この辺ですね~


でもこんなのまだ序の口音譜これからもっと来るからねーと余裕の発言w


そんな彼女、さすが2回目で余裕なだけあってシャンプー変えたらハリコシでて良かったよ~と対策も早い!
きっと一人目の産後の抜け毛の時に調べまくったんだなw


最初の時にはどのくりの期間抜け毛が続くのか、どこまではげるのかわからず対策が遅れたと言っていました。すぐに治まるならなにもしなくていいやくらいに思っていたそう。


しかし抜け毛で部屋の掃除がまじ大変!
彼女の家は床が白っぽいから余計に毛が落ちてると見えてしまうんだとか。

自分の抜け毛だから文句も言えないけどあれはイライラしたなと言っていました。


抜け毛の期間も長期になって髪がスカスカになったので今回は始まったと思ったらすぐにシャンプー変えたそうです。


やはり既存の毛にハリコシが出ると、抜けていても他の毛が元気な分髪にツヤはあるしごまかせる!何よりニキビにも優しい(笑)そうです。


もちろんシャンプーは無添加のもの。
後のことを考えたら絶対に早めにやった方がいいと言っていました。


そしてなぜかまわりの妊婦さんにも脱毛個所を見てみて~と見せ回っています(-_-;)
一度経験して対策もしているから余裕なのかな(笑)


ちなみに彼女は使い始めてからハリコシ実感するまでは早かったと言っています。
思い切ってショートにして髪を洗いやすいし、ドライヤーも短時間で終わるのがいいのかもねと。


実際の声はとても参考になりますね。

産前産後は特に無添加のものを使うといいですよ!


無添加シャンプー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。