初めての排卵検査薬 | 妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

二人目の妊娠が発覚後、妊娠9週で稽留流産。
甲状腺機能低下症の私と乏精子症の夫。不妊治療をしながらベビ待ち。
そしてついに奇跡が起こりましたが、間質部妊娠の疑いがあり、転院。橋本病まで発覚。さらに大出血で入退院を繰り返しましたが、無事出産しました!!

妊娠日記。~妊婦と3歳児ドタバタ生活の記録~-2009052710340000.jpg

稽留流産して2回目の生理も終わったので今は排卵待ちです。

流産後は排卵していなかったので今月も不安。


そこで初めて使うのですが、排卵検査薬を購入してみました。


今のところ生理周期もバラバラでいつ検査すればいいかも不明。

とりあえず以前の30日周期で計算して、生理開始日から13日目・14日目と検査してみました。
なんせ初めての排卵検査薬。
使い方は妊娠検査薬と同じですが、結果の見方が違うんですね。

妊娠検査薬は線がでれば陽性。

この排卵検査薬(チェックワンLH)はテストライン(右)とコントロールライン(左)というのがあって、テストラインよりもコントロールラインの色が濃ければ陽性。薄ければ陰性なんだそうです。

いっそのこと陰性なら何も線が出なければわかりやすいんですが。

線がでる=陽性!だと思ってしまうんですが、きっと陰性なんですよね。

すなわち排卵はまだってことです。

毎朝トイレでワクワクしながら結果を待つのですが線が薄い…

妊娠検査薬ほどはドキドキ感もないですが、今は排卵待ちの身なので期待してるのですが思うようにいきません。

排卵検査薬もなかなかお値段がはるので毎日続ける勇気もないです。

基礎体温とにらめっこしながら排卵を待ちたいです。

ちなみにここ3日の基礎体温ですが、

低温期13日目:36,46℃
低温期14日目:36,56℃
低温期15日目:36,65℃

なんか14日目を境にもしかしたら高温期に入っているかもしれないくらいの体温です。
娘の風邪がうつったのか多少風邪気味なので、体温高めなのかも。

排卵検査薬は陰性…

おりものもなし。


うーん、またホルモンバランス狂ってるのかしら(涙)

明日の体温に期待です。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

にほんブログ村 妊娠・出産
↑参考になったよ!と思っていただけたらポチっていただけると嬉しいです。