高温期10日目とイネ花粉症>< | 妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

二人目の妊娠が発覚後、妊娠9週で稽留流産。
甲状腺機能低下症の私と乏精子症の夫。不妊治療をしながらベビ待ち。
そしてついに奇跡が起こりましたが、間質部妊娠の疑いがあり、転院。橋本病まで発覚。さらに大出血で入退院を繰り返しましたが、無事出産しました!!

今日で高温期10日目突入です。36.96度

どうやら今月は無事排卵できているようです。

流産後2回目の生理はこの高温期後に来ると思っているのですが、はたしてどうなることやら。
生理周期で言うともう35日目。
高温期がずれ込んでいるので生理が遅れても今のところは心配していません。

無事2回目の生理が終わったらそろそろまた子作りにチャレンジしようと思います!


っと思っているんですが、難題が発生です。

一段落したと思っていた花粉症
薬を飲まなくてももう大丈夫。と思っていた矢先のことです。

2日ほど前からムズムズ。目もかゆい。くしゃみがでる。鼻水タラタラ。

忘れていましたが、私はイネ花粉症

今年はスギ花粉から始まりましたが、その時期は妊娠していたので薬が飲めずとても辛い思いをしました。
そして3月に流産をして、ヒノキ花粉では薬を飲んで押さえていました。

流産した原因はスギ花粉にあるんじゃないかと思うくらい、激しくくしゃみを連発。
お医者さんにも聞いてみましたが、「花粉症は流産の原因ではないよ」と言われました。

でも、ほんとにお腹が筋肉痛になるくらいくしゃみをしていたし、夜は鼻づまりで不眠でした。
だから多少は流産の原因になったのではないかと勝手に思っています。

なので花粉症の時期に薬の飲めない妊婦になることに抵抗があります。
また流産したらどうしようという思い。

今からイネ花粉が始まるとしたら6月中旬くらいまでは続くはずです。

そう思うと子作りも先延ばしにした方がいいのか…

でも子供は授かり物なので、自然に任せようかと言う思いもあります。

様子を見ながらしばらく悩みたいと思います。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

にほんブログ村 妊娠・出産
↑参考になったよ!と思っていただけたらポチっていただけると嬉しいです。