まつりんトライアル♪と福丸くん | 佐賀のペットシッター・キャットホテル・ペットケア専門士「ペットケアサポートニコの仕事と猫と犬の日々」

佐賀のペットシッター・キャットホテル・ペットケア専門士「ペットケアサポートニコの仕事と猫と犬の日々」

佐賀県佐賀市でペットシッター&キャットホテルをナリワイとしております

こんにちはにこにのみやです


ハッピーボイスのブログの読者の方はすでにご存じだと思いますが、先日の譲渡会で我が家のまつりんのトライアルが決まりました^^



譲渡契約書を交わし、当日の夜からトライアルを開始する事に!

さっそく連れて行きました。



もう出かけるというのに、まつりは幸太のケージの中で爆睡(^_^;)

幸太のケージの中だと、コマちゃんに追われずに安全だからなのです。

まつりの学習。



そんなまつりを起こしてキャリーに入れて、

ちょっと道に迷いながら里親さん宅に到着。(譲渡の際は必ずご自宅までお伺いさせていただいております)



あちらこちらをビビりながらも探検するまつり。

TVの裏に入ったあたりで、餌をちらつかせ出て来てもらいましたw

新しいお家に行くと飲まず食わずに数日、という子も多い中


・・・・普通に食べてるし!笑


終始そわそわはしていましたが、大丈夫そうなので

脱走防止等の説明をさせていただき、里親さん宅を後にしました。


帰り際に、里親さんの自宅で作られた晩白柚を頂きました!

すご~い!!!初めて見た!圧巻!

ネットで剥き方を調べたら、「まずは観賞しましょう」って書いてあって爆笑でしたww


四苦八苦しながら剥いて、家族で美味しく頂きました^^



翌朝、里親様にメールをしました。返信には風邪で学校を休まれている娘さんのお膝に乗って来たこと、

そして、居なくなった前猫ちゃんのベッドにおしっこしちゃった事が書かれていました;;;まあ、この辺りは仕方ないかな;;ウンチはちゃんとトイレにしてたしね!


今日もメールで様子を聞きたいけど、あまりしつこくメールしても迷惑でしょうし←

ぐっと我慢してます。笑

大丈夫かな~心配だな~←





そういえば、


全然心配いらない(笑)福丸くんの里親さんからメールを頂きました^^



ショコラちゃんと仲良くしているそうです。

体重が3kg超えたので病院の先生と相談して去勢が終わったとのこと。



まつりんの季節違いの姉妹の黒ちゃんも元気そうです(こちらはFBでいつでも見れるので安心してます~^)

巣立った子たちが幸せだと私も幸せな気持ちになりますねキラキラハート







↓最速の更新はこちら!イイネしてねキラキラハート

ペットシッティング ニコ

Facebookページも宣伝

☆ご予約カレンダー随時更新中

佐賀のペットシッター「ペットシッティングニコ」 のお仕事日記
シッティングのご予約はお早めに♪

↓ブログ村に登録しました~♪

ランキングが上がれば励みになりま~す!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村


**********************************

【動物愛護ボランティアハッピーボイスからお知らせやお願い】


きらきらハッピーボイスチャリティショップをOPENしましたきらきら

  ↓CLICK↓

全ての売り上げは動物たちの保護活動に使わせて頂きますのでよろしくお願いします!


きらきら活動ブログです
ハッピーボイス代表ブログ

ハッピーボイススタッフブログ