・夫をもう一度、愛せますか?

こんにちは、カウンセラーの伊藤優子です。

2016年のカウンセリングの予約は、すべて終了しています。

もし、妊娠をご希望で、自分と向き合いたい方は、こちらのDVDでも普段のセッション内容を受け取ることができます。


こちらのDVDは、12月末で一般販売は終了となります。


昨日は、祖母の告別式があり、いろんな思いで1日過ごしていました。

父方の祖父が亡くなったのが27年前。

小学生だった私は、月に1回ぐらいしか会わない祖父でしたが、とっても厳しく怒られる印象しかなかったので、悲しかった思い出はありません。

ただ、今回祖母の死を通じて感じたのは、2人がいてくれて、父の存在があること。

大好きな叔父夫婦に対して、ワガママで叔母との嫁姑関係も、あまり良くなかった祖母のこともそんなに好きではなかったのですが、

「感謝をしたいな~」

と思ったんです。


私自身、幼少期から現在も含めて(笑)

両親からかわいいね~と育てられた記憶はなく、兄ばかり第3者も含めて、かわいいね~と言われていました。

一昨日のメルマガでも、カウンセラーのお友達から、

「そんなに大変だったんだね~」

と幼少期の私の話に対してメッセージが届いたのですが、これって別に私が不幸とかって言っているのではなく、

「それも自分が親を選んでいる」

ということを伝えたかったんですね^^


ただ、私は自分がやってほしかったこと。

一番は、恋愛でもそうだったのですが、

「かわいいね」

この言葉が、ずっと欲しかったんです。

今でも言われたい(笑)

だからこそ、子ども達にはいつも必ず言っていました^^

「かわいいね~。生まれてきてくれてありがとう♪」ってね。

なので、次女はよく、

「ま~み~、今日もかわいいね~」

と言ってくれます^^

「今日も楽しいね~。今日も、保育園楽しかった~!!」

と、離婚前は自分のことをそんなに話もしなかったのですが、本当に私が楽しそうにしていると、娘もとっても楽しそう♪


人はどんなにつらい出来事があったとしても、多分一番つらいのは自分の存在を否定されること。

愛されている

これを感じて生きてきた人って、やっぱりがんばれるんですよね。

ただ、抑圧的な愛は、相手からの自由と自立を奪ってしまうので、逃げ出したくなるし、子どもからすると、

「私は愛されていない」

というブロックに刻まれてしまうんですよね。。。


でも、親が自分を愛していなかったことなんて、絶対にない。

そこに虐待があったとしても、それぐらい追い込まれていたことに目を向けると、誰も彼女の味方になってくれる人がいなかっただけかもしれない。

もしくは、そんな人が存在しても、心のブロックがそれを受け取れなかっただけかもしれませんね。


さて、そんな中旦那様を恨んでいる人。

沢山います(笑)

メルマガ読者さんからの質問で、少し気になった質問があったのでご紹介しますね。

おはようございます。

いつも楽しみにしています。

私には、顕微授精で授かった3歳の娘がいます。

2人目はできれば自然に授かりたい!との想いから、色々と試行錯誤中です。

私は高校2年生の秋、人工妊娠中絶をしました。

これが、もろもろのブロックだろうと優子さんのメルマガを読んで感じています。

自分は幸せになってはいけない、今でも、そう思っています。

もうすぐ結婚6年になる夫は、男性不妊です。

娘が生まれて、2人目を考えるようになり、何も変わらない夫を見て、どんどん嫌いになってしまいました。

この人が悪いのに、自分ばかりが苦しいと……

今、やっと少しずつ近付く努力はしていますが、付いて離れての繰り返しが、余計に苦しいです。

こんな私でも、幸せになれますか?
夫を、もう一度、愛せますか?


優子さんのメルマガは、いつも優しくて、ほっこりします。

ありがとうございます♡♡
 
こちらこそ、ありがとうございます^^

はい^^できますよ~。

カンタンです。

ただ、このメッセージの中に、かなり向き合うポイントが詰まっていますよ♪


相手のせいにしているあなたへ。

明日の20時にニュースレターで、お返事をさせて頂きますね。


愛をこめて ゆうこ


【現在募集中の講座】

・自分のココロの声と向き合える!1日でスピリチュアルを学ぶ!:ベーシック講座
スピリチュアル・こころ塾コース!技術を中心に本格的なスピリチュアルを学ぶ講座

【あと2名】12/11(日)横浜開催


・スピリチュアルをお仕事にしたい人!苦しさから幸せを手に入れる自分になる!:アドバンス講座
スピリチュアル・こころ塾透視、アカシックを学ぶ!技術を中心に本格的なスピリチュアルを学ぶ講座

*福岡講座(スカイプ可能)

・1日目:1/7(土)10時~17時
・2日目:1/8(日)10時~17時
・3日目:1/14(土)13時~17時


半年以内にママになる、レスを解消!スピリチュアルカウンセリング

カウンセリングメニュー
予約状況
お問い合わせ


【600名以上の方にお届け♪】
どうして赤ちゃんがほしいですか?から始まる、自分と向き合う読むだけで、20名以上の妊娠報告メルマガ
赤ちゃんに会えるためのメール講座

【セミナー含め110名以上の方にお届け♪】
早く妊娠したいあなたへ子宮を温めるDVD
赤ちゃんに出会える!妊娠できるカラダ作り講座

【セミナー含め30名以上の方にお届け♪】
苦しい自分を解放して赤ちゃんを授かるDVD
がんばらなくて妊娠できる法則

【100名以上の方にお届しています!】
アマゾンの電子書籍!妊娠を邪魔するブロックワーク付き♪
半年以内にママになる妊娠セラピー~ママになるための12のレシピ~

2016年現在、66名の妊娠報告を頂いています。

関東のみならず、愛知、静岡、岐阜、富山、新潟、宮城、青森、三重、大阪、京都、奈良、兵庫、広島、香川、山口、福岡、熊本、宮崎、他にも海外はアメリカ、オーストラリア、イギリスなどスカイプでも、カウンセリングをさせて頂いています。

産婦人科のみならず、救急、呼吸器内科、循環器、心臓外科、整形外科など13年の看護師経験の中で、いろんな診療科を経験し、解剖学に基づいたヒーリングなどで、子宮を温めるお手伝いもしています。