・あの人には分からない!私はこんなに苦しいのにー!!と思っているあなたへ♪

こんにちは、伊藤優子です。

2016年のカウンセリングの予約は、すべて終了しています。

もし、妊娠をご希望で、自分と向き合いたい方は、こちらのDVDでも普段のセッション内容を受け取ることができます。


昨日ね、最近あったいろんなことが、

「どいつもコイツも、人のせいにするなー!!」

ということがあったので、こんな記事を書いたんですね(笑)


あなたに起きている問題って、必ず悩みの根本には【相手】がいるはずなんです。

そこでね、結局は心のブロックを探っていくと、

「私は認められていない」
「愛されていない」
「私は許されるはずがない」


などの感情に辿り着く。

でも、表面の意識ではまったく気づいていないので、相手のせいにしたり、自分を責めたりして苦しんでいるの。

まあ、ここまではカウンセリングやいろんな方のセミナーで表面の意識では納得できている人も、私のクライアント様には多い。

ただ、ここからが問題。

「どうやったら変われますか?」

これはね、自分の中で腑に落ちないと、相手に言われて納得できる心の状態でないと受け取れないんです。

早い人は、その日に変わっちゃうし、数か月かかる人もいる。


そのスピードが遅いと、また周りと比べてあせってしまう。

そんな時に、

「あの人みたいにもっと変わりたい!!」

と思えれば、きっとその波動は変わるんだよね。

ただ、どんなにキラキラしている人でさえ、悩みがない人なんていない。

昨日紹介した麻里さんの話も、普通の人だったら、同じことができるか?と言ったら、行動する!!と決めた麻里さんだから、乗り越えて来たことだと思う。

そんな中、何で昨日みたいな記事を書こうかと思ったのは、のりこさんのこの記事がきっかけ。


スピリチュアルの師匠でもあるのりこさん♪

以前、この話を聞いた時に、こんなことを言っていたの。

「私ね、普段そうそう怒らないけど、さすがの私も切れたの」って^^

よく結婚できたな~って、語ってた^^


最近ね、私も昔みたいに怒ることってほとんどなかったの。

「そこには理由があるし、誰かのせいにしても問題って解決しないし~♪」って。

でも、さすがに今回自分のことを棚に上げて、いろいろ言ってくる周りのエネルギーに、ブチッときて^^

自分も悪いし、相手にも原因があるのに、相手が言ってくるのは、すべて私が悪い!!というメッセージ!!!

母親の件も含め、それが数件重なったので、爆発したんですね。

まあ、客観的に見ると私の中のマイナスの感情に気付かせてくれるために起きたことなんですが(笑)

ただ感情を久しぶりに出した自分に、人間らしいな~と客観的に最後は楽しんでいました♪


今日のタイトルにも書いたんだけど、

「あの人には分からない!私はこんなに苦しいのにー!!」

という被害者意識のあなたへ。

あなたはね、きっと知らないうちに周りにも【心配】のエネルギーを送っていませんか?

すべての原因は自分にある。

そう思って、相手のせいにするのを辞めた時、心から解放されるものがある。

ただ、裏切られたという感情を手放すのは、結構大変でね。

私も妊娠中に足蹴りされたことや、人格否定的な言葉を言われたりしたことは、やっぱり恨んでいたんだな~と最近、改めて気づいてね^^

しかも、やった方は覚えていないこともある。

大したことだと思っていないのが、人の受け止め方の違いなんだよね。

そこに理由があったことは知っていても、やっぱり人は【否定】されたことを【許す】ということに時間がかかるのかもしれない。


それでも、人はいつだって変われるよね。

それはね、自分が変わると決めるだけ。

よくブログで紹介しているゆっきさんが、治療を辞める前に、いろんな心配や批判のメッセージが届いていたの。

余計なお世話なんだよね。

相手を心配していることって、結局は見下しているし、自分と違う波動になることに対して、止めることが正しいとその人が思い込んでいるのを、相手に強要しているだけ。

でも、本人には悪気がない。

モラハラの人の言動もそう。

「自分が正しい」

と思っているから、自覚がないのが重症・・・。

これは、仲良しの男性カウンセラーさんがメルマガでも書いていたけど、実際クライアント様の旦那様のモラハラ言動もそう。

逆に、旦那様へのクライアント様のモラハラも多い^^

それも、必死に彼に分かってほしいだけなんだけどね。


本当に心から解放されたいと思ったら?

よかったら、ゆっきさんの記事も読んでみてね。


これは、ちなみにバースデーパーティの写真(笑)


愛をこめて ゆうこ


【現在募集中の講座】

・自分のココロの声と向き合える!1日でスピリチュアルを学ぶ!
スピリチュアル・こころ塾コース!技術を中心に本格的なスピリチュアルを学ぶ講座

・8/19(金):藤沢開催(スカイプ1名増席)
・9/23(金):横浜開催



透視・アカシックを学ぶスピリチュアルこころ塾講座:アドバンス

2016年9月平日名古屋講座

・1日目:9/20(火):名古屋
・2日目:9/21(水):名古屋
・3日目:9/28(水)※この日程のみスカイプ対応のみとなります。

2016年9月土日横浜講座

・1日目:9/24(土):横浜
・2日目:9/25(日):横浜
・3日目:10/1(土)※この日程のみスカイプ対応のみとなります。

※10月~12月は、お休みをいただきます。

半年以内にママになる、レスを解消!スピリチュアルカウンセリング

カウンセリングメニュー
予約状況
お問い合わせ


【600名以上の方にお届け♪】
どうして赤ちゃんがほしいですか?から始まる、自分と向き合う読むだけで、20名以上の妊娠報告メルマガ
赤ちゃんに会えるためのメール講座

【セミナー含め90名以上の方にお届け♪】
早く妊娠したいあなたへ子宮を温めるDVD
赤ちゃんに出会える!妊娠できるカラダ作り講座

【セミナー含め30名以上の方にお届け♪】
苦しい自分を解放して赤ちゃんを授かるDVD
がんばらなくて妊娠できる法則

【100名以上の方にお届しています!】
アマゾンの電子書籍!妊娠を邪魔するブロックワーク付き♪
半年以内にママになる妊娠セラピー~ママになるための12のレシピ~

2016年現在、65名の妊娠報告を頂いています。

関東のみならず、愛知、静岡、岐阜、富山、新潟、宮城、青森、三重、大阪、京都、奈良、兵庫、広島、香川、山口、福岡、熊本、宮崎、他にも海外はアメリカ、オーストラリア、イギリスなどスカイプでも、カウンセリングをさせて頂いています。

産婦人科のみならず、救急、呼吸器内科、循環器、心臓外科、整形外科など13年の看護師経験の中で、いろんな診療科を経験し、解剖学に基づいたヒーリングなどで、子宮を温めるお手伝いもしています。