4年ぶりに佐渡へ 佐渡旅行その1 | おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものが好き。編み物(特にかぎ針)、刺し子、クロスステッチ、たま〜にハワイアンキルトもします。 そしてフラ、がんばっています。家族の話からわたしの話まで、日々の小さな楽しみをひろい集めて。

1年目、2年目は自粛、3年目は母の入院、ようやく佐渡へ行くことができました。


今年は初めて新潟市内に前泊しました。

(朝早く家を出てもフェリーに間に合うのかいつも心配なので)


途中のサービスエリアから信濃川を眺めたり。




新潟市内のスタバに寄ったりと、のんびり。



夜はお寿司屋さんへ。



寿し処 天狗



ノープランで出かけたので、車の中でお店を調べました。

新潟の繁華街も初めて。

いろいろ新鮮でした。


前泊した分、朝早いフェリーでいよいよ佐渡へ。



フェリーの中で朝ごはんをと思っていたら、軽食コーナーがまだ開いていなかったので、お腹を空かせたまま、佐渡上陸。





朝から開いているカフェで無事に朝ごはんを食べることができました。



やっと来られた!

じんわりとうれしかったです。