パン生活とリサ&ガス | おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものが好き。編み物(特にかぎ針)、刺し子、クロスステッチ、たま〜にハワイアンキルトもします。 そしてフラ、がんばっています。家族の話からわたしの話まで、日々の小さな楽しみをひろい集めて。

今年も2月からパン生活が始まってます。

もちろん、Pascoの春のキャンペーン のため。

まず1こゲット。


マイペース家族-Image15221.jpg


横長のトートバッグです。

思っていたより大きいサイズ。

今年は色が1種類しかありません。

でもとってもかわいい赤です。


リサとガスパールが大好きなににとわたし。

Pascoのバッグもにに、わたし、母と3個手に入れようとがんばります。

でも…ににも今年は中学生。

リサ&ガスもそろそろ卒業かなぁと思い、バッグの写真を見せて、

「にに、今年のPascoのバッグ、これなんだけど、どうする?いる?」

と聞いてみたら、

「う~ん…ほしいかな。」

今年もまだまだパンを食べなくちゃ…


そして今年は日本でリサとガスパールの絵本が発売されて10年になるそうです。

明日からは銀座松屋で

「リサとガスパール、ペネロペ展」

が開催されます。

ににとわたしも開催中にお友達と行く予定。

原画が見られるのももちろんですが、たくさんのグッズのあるショップも楽しみです。


ペタしてね


お近くの方はぜひどうぞ!