同級生 | おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものが好き。編み物(特にかぎ針)、刺し子、クロスステッチ、たま〜にハワイアンキルトもします。 そしてフラ、がんばっています。家族の話からわたしの話まで、日々の小さな楽しみをひろい集めて。

「来月の同窓会に一緒に行こうよ!」

と、何年振りかに電話をしてみた同級生のY。

同窓会にも行けることになりましたが、その前にまずランチでも…と昨日会いに行きました。


待ち合わせの駅で彼女を見つけ、あまりに変わらなくてびっくりしました。

たぶん5年ぶりくらいだと思います。

なんでこんなに間が空いてしまったんだろねぇと言いながらも、先週も会ったみたいに普通に話が進みます。


まずはランチ。

和食のバイイングのお店にしました。


マイペース家族-Image13101.jpg


とにかくお料理の種類が多く、お味もいろいろなので少しも飽きません。

食べても食べても、食べたいものが…

でも基本的に和食なので、お野菜で低カロリーのものもたくさんありました。

(と、自分に言い聞かせている…)

食べて、しゃべって、あっという間に90分。

最後に食べた白玉ぜんざいがとってもおいしくて、

「あれは最後に食べちゃだめだったね!」

「うん、もう少しお腹に空きがあるときに食べたいね。」


あまりにお腹がいっぱい過ぎなので、少しショッピングモールをお散歩してからカフェへ。

ハワイアンの雰囲気たっぷりでわたしにはうれしいお店。



マイペース家族-Image1312.jpg


Yはコーヒーがあまり得意じゃないのでバナナジュース。

わたしは甘いコーヒーを頼んだりして、お店を出るときには、

「頼むものを間違ったね…」

とさらにお腹がいっぱいになって帰ってきました。


昨日は久しぶりという感じもなければ、しゃべり足りない感じもなく、ただただ楽しいばかりでした。

また会えばいいねって思える友達がいるのがちょっと幸せです。


ペタしてね