無事出発 | おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものが好き。編み物(特にかぎ針)、刺し子、クロスステッチ、たま〜にハワイアンキルトもします。 そしてフラ、がんばっています。家族の話からわたしの話まで、日々の小さな楽しみをひろい集めて。

新型インフルエンザが猛威をふるっている中、出発が危ぶまれていたににの修学旅行。

今朝、無事に出発しました。



マイペース家族-Image1309.jpg
(昨日、荷造りに時間がかかっちゃったけど…)


この1週間、お友達も風邪でお休みしたりしていて、ほんとに綱渡り状態でした。

にに自身も同じ。

周りの状況を見ていると、いつインフルエンザにかかってもおかしくないし、ちょっと鼻声だった時もありました。

いろんなことを思うと、今日、行けたのは奇跡に近いです。

ほんとによかった。


ただひとつ心配なことが…

旅行先の日光の明日の天気予報を見ると、

最低気温 5℃

最高気温 11℃

って、この辺り(南関東)の真冬並みの気温!

もちろん、今の時期の日光の寒さについては前もって聞いていたのですが、これほど冷え込むとは!

なにしろいつものにには冬でも半袖+ダウンベスト。

今回の旅行用にトレーナー生地のパーカーを買い、ウィンドブレーカーも持たせていますが、これで対応できるかな?

いちおうににには、寒いと思ったらちゃんと長袖を着るように言いましたが、ちょっと心配。

それでも寒かったら…、

「レインコートの上を着るよ!」

と、元気に出かけて行きました。

明日はハイキングで、ずっと歩いているから大丈夫かな?

もう、行っちゃったものはしかたない!

まぁ、自分でなんとかするでしょう。


ペタしてね


今夜はちゃんと寝るように言ったけど、それもどうかなぁ?

まぁ、明日、辛いのは自分だわ!