暗示 | おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものが好き。編み物(特にかぎ針)、刺し子、クロスステッチ、たま〜にハワイアンキルトもします。 そしてフラ、がんばっています。家族の話からわたしの話まで、日々の小さな楽しみをひろい集めて。

みなさまにはご心配をおかけしてます。

わたしはなんとか普通の生活をしております。

「もう風邪気味でもなんでも、どうでもいいや~!」

って感じです。


火曜日にいただいたお薬は総合感冒薬と解熱鎮痛剤。

薬剤師さんからの説明では、

「風邪薬は眠くなる成分が入っているので、車の運転などには気をつけてくださいね。」

それから、

「解熱鎮痛剤の方は胃に負担がかかりやすいので、できるだけたくさんのお水と一緒に飲むようにしてください。」

とのことでした。

それを聞いたわたし、どうやら暗示にかかってしまったみたいです。

お薬を飲むと、とにかく眠い!

家にいると眠くて眠くてぼ~っとしてます。

(出かけてると気が張ってるから大丈夫。)

このお薬は以前にもいただいたことがあって、その時は何も言われなかったからか、眠気を感じたことなんてなかったのに…

それからちゃんと食後に多めのお水で飲んでるのに、胃が痛いような気がします。

うさきちに、

「暗示にかかっちゃったみたいで、胃が痛いよ。」

と言うと、

「おれは暗示にかからないから、わからない。」

と、はっきり、きっぱり言われました。

その強さがうらやましい…


でも相変わらず、おいしいものは食べてますので、ご安心くださいね。

たとえばこんなもの↓



マイペース家族-Image1291.jpg

マロンケーキですって~!

ケーキというよりムースのような、ふわふわの食感でした。


ペタしてね


けっして食べ過ぎで胃が痛いわけではございません…たぶん。