伊勢みやげ | おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものが好き。編み物(特にかぎ針)、刺し子、クロスステッチ、たま〜にハワイアンキルトもします。 そしてフラ、がんばっています。家族の話からわたしの話まで、日々の小さな楽しみをひろい集めて。

うさきちが社員旅行で伊勢志摩へ行って、昨夜帰ってきました。

おみやげはもちろんこれ。



マイペース家族



赤福 です。

あんこはいまだにあんまり得意じゃありませんが、これは大丈夫。

一時はいろいろありましたが、やっぱりおいしかったです。

うさきちが、

「あんなに宣伝してるとは思わなかったよ。」

というくらい、伊勢ではあちこちで「赤福」の文字を見たそうです。


「おみやげは赤福だけでいいよ~。」

と言っていたので、これだけかと思ったら、もうひとつありました。

帰りの名古屋駅で待ち時間がたくさんあって、ついつい買ったそう。



マイペース家族

鶏肉大好きなわたしにうれしいおみやげ!


マイペース家族

ちょっと濃いめの味付けと、ほろほろとくずれるくらいに柔らかいお肉がとってもおいしかったです。

うさきちは帰りの新幹線の中で名古屋コーチンの鶏めしの駅弁を食べたそう。

それもおいしそうだな…


ペタしてね


三重県…行きたいなぁ。

確か通ったことはあるはずなんだけど。