知恵がつくと…? | おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものが好き。編み物(特にかぎ針)、刺し子、クロスステッチ、たま〜にハワイアンキルトもします。 そしてフラ、がんばっています。家族の話からわたしの話まで、日々の小さな楽しみをひろい集めて。

最近のににの食べっぷりには驚くばかりです。

成長期ってすごいなぁ。

ところが、今日のお昼ごはんはあまり進みません。

やっと食べない時期がやってきたんだと、わたしはあまり気にも止めませんでした。
にには、

「食欲がないから熱を出すのかと思った~!」

でもまったく食べてないわけじゃないから違うんじゃない?

そして夜。

なんだか顔色悪いなぁ…

もしかして?

でもわたしがそう口に出してしまうと、ににはとたんに病気モードに入ってしまう。

だまってよ~っと。

それから小一時間様子を見ていましたが、やっぱりちょっとだるそう?

しかたない、熱を計ってみましょう。



マイペース家族-Image452.jpg


あるんだ…

でも本人はわりと元気。

熱もとりあえずは落ち着いているので様子を見ます。

にに本人は、

「知恵熱だ~!」

最近めずらしくお勉強していたににでした。


にに、今年3回目の発熱。

こんなことににの人生初かもしれません。

明日には元気になってくれるといいなぁ…