美容院に行ってきました | おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものが好き。編み物(特にかぎ針)、刺し子、クロスステッチ、たま〜にハワイアンキルトもします。 そしてフラ、がんばっています。家族の話からわたしの話まで、日々の小さな楽しみをひろい集めて。

美容師としゃべりたいですか? ブログネタ:美容師としゃべりたいですか? 参加中


今日はひさ~しぶりに美容院に行きました。
わたしは美容師さんとおしゃべりするのが好き、というより、おしゃべりのはずむ美容師さんにやってもらいたいと思います。

もちろん、わたしの行きつけの美容院のスタッフさんとは楽しくおしゃべりできます。

そういえばひとつの美容院にこんなに長く行っているのは初めてかも。

腕もすばらしく、わたしの曖昧な注文にも的確に対応してくれる信頼のおける美容師さんです。


今回はあまりに久しぶりなので、とにかく傷んでいる部分をすべてカット!

それから伸びたり傷んだりでぼさぼさだったのを一新するために、縮毛矯正をかけてさらさらにしてもらいました。

これでくせっ毛が伸びてくるまで、しばらくは大丈夫です。


またまたわたし登場で失礼します…


マイペース家族


髪の毛なんて結んじゃえばいいや!…と思ったりしたこともありましたが、こうやってきれいにしてもらうとやっぱりうれしい!

ちゃんと自分磨きもしなくては…