フラのクリスマス会 | おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものと手しごとと(旧マイペース家族)

おいしいものが好き。編み物(特にかぎ針)、刺し子、クロスステッチ、たま〜にハワイアンキルトもします。 そしてフラ、がんばっています。家族の話からわたしの話まで、日々の小さな楽しみをひろい集めて。

今日はフラのお教室合同のクリスマス会。

朝からヘアスタイルを整え、ちょっと派手めにお化粧して、会場のホテルへと向かいました。

まずはお食事をしながら、お教室ごとの発表です。

わたしのお教室は他の2つのお教室合同でプログラムの1番!

ただでさえ初めてのクリスマス会なのに、いきなりの登場でかなりの緊張…

しかも合同練習は参加者もわからない時に1回だけで、スタンバイしてみたら右と左で人数が合わない!!

わたしは上手の一番後ろだったのに、急きょ下手の後ろから2番目へ!?

頭の中はもうパニックです。

でも笑うしかない!

ミスしては笑い、ドレスの裾を踏んでは笑い…

なんとか1曲踊り終わりました。

ああ、ビデオに映ってなければいいけどなぁ。


自分の出番が終わったら、あとは気楽に他のお教室の踊りを拝見。


マイペース家族


すべての発表が終わると、第2部はハワイアンバンドの演奏に合わせて、みんなで踊ります。

わたしも昨日できあがったばかりのパウにお着換え。

恥ずかしながらこんな感じです…


マイペース家族

それぞれ踊れる曲になると、前に出て踊ります。

わたしはまだまだ踊れる曲が少ないのですが、それでも見よう見まねでその場で踊って楽しみました。

あっという間に3時間。

終わって家に帰ると、かなり緊張&興奮していたことに気付きました。

どっと疲れが…

でも今日のクリスマス会にお教室のみなさんと一緒に出席できてほんとによかったなぁと思いました。

明日からまた練習に励みます。